ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2008/03/31(月)


露出時間:1.00秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


s2008-03-30_18時18分35秒_0130
上の写真のJPG撮って出し
露出時間:1.00秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm


露出時間:1.00秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:6.00秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


露出時間:1/2秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:125mm(187mm/35mm換算)


去年の様子はこちら ⇒ 「2007-04-09 五月人形登場!!

昨年のブログからの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
つい先日お雛様をしまったばかりだというのに....
もう次は五月人形の時期です。
ここ」で紹介して いますが、
我が家は、ちょっとこだわって、本格鎧兜(甲冑)を選びました。
楽天出展ショップ「 丸竹産業」って会社の
紺糸威し鉄錆地塗り鋲綴二枚胴具足」を選びました。
これ、大人だったらちゃんと着用もできるんですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いい被写体だと。日中は時間取れず夜に撮影大会。
暗くてSS稼げないので、三脚持ち出して撮影しましたです。
でも壁紙は柄付き、上部にはエアコンと、ちょっと邪魔。
一色の布とか準備できたら再チャレンジしますです。

もうちょっとこう撮ってみたらよかった等、アドバイスあれば是非!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もう5月人形出したのですネ。早い!
被写体がカッコいいから、どの角度で切り取っても決まる。ズルイ!(笑)
赤い彗星のシャアのカブトはないのか・・・。(去年、ダースベーダーはあったけどね。)
2008/03/31(月) 12:35 | URL | カルロスゴン #NoFzr.AA[ 編集]
こちらこそ、いつも有難うございます。
浮気しましたが、次はこちらからと云う事で~

しかし立派な兜ですね!!凄い凄い。
昔、ショー小杉の兜って映画みましたが、負けてない~
さすがは、やむ1さんです。
お子さんもさぞ、これ見て立派に成長されると思います!
☆短焦点レンズは言葉でないですよね・・(笑)
2008/03/31(月) 18:27 | URL | かばきち #NkOZRVVI[ 編集]
出たぁ~伝家の宝刀!
2008/03/31(月) 22:58 | URL | やなちゃん #hYl2kuuE[ 編集]
5月人形ですか。
こんばんは
早いですね!(笑)
雛人形以外飾ったことが無いです。
女の子ですので。
かっこいい兜ですね!
2008/04/01(火) 19:24 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
カルロスゴンさん、かばきちさん、やなちゃん、
yodogawasyuhenさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

この甲冑、結構自分でも気に入っていて、
部屋が広ければ、床の間に年中飾っておきたいと思ってます。
んでも、さすがにそれは無理なので、早めに出しました。
ちょうど雛人形のスペースが空いたってのもありましたので。
鎧兜、かっこいいんですけどねェ、なんかこう、
多分もうチョットかっこよく取れると思うのです。
どうやってそれを実現すればいいのか・・・・・
とりあえず、バックを濃い目の一色にしてみたいです!!

シャアのマスクじゃありませんけど、ソフトバンクの携帯で、
シャア専用ザクの頭が充電台がありますね。
あれヨドバシで見たんですが、結構な大きさですよねぇ。
これじゃダメでしょうか(^o^;

今のところは、わけもわからず喜んでます。
上の娘も・・・・・
我が家では、知らないおじさんが入ってるんだよと。
悪いことしたら、知らないおじさんに怒られるよぉ~と。
今度は鯉のぼりも出さなければなりません。
ほんと、立派とはいいませんが、それなりには育って欲しいものです(-_-;

伝家の宝刀・・・・
刀は脇に飾ってありますが、宝では(^o^;
でもほんと、この甲冑は大切にしていきたいと思ってます。
思い切ってよかったナァ~と。

女の子だけだと、5月のイベントは何も出しませんね。
雛人形は華やかで、5月人形もかっこいいので、
どちらも、それぞれのよさがありますよね。
でも、どちらかというと、雛人形の方が準備と後片付けが大変ですね。
2008/04/02(水) 08:11 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
りっぱな兜ですね。
こんばんは
3枚目迫力があります。
もう5月人形の時期なのですね。
家は、娘ですので、兜は飾ったことがないです。
2008/04/21(月) 21:50 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
今年は風が強かったり、出すタイミングってのもなくて、
鯉のぼりは未だに出していません。
週末、G.W.と出かける予定もあるんで、
今年は恐らくこのまま出さないことに。
五月人形じゃなくてもOKです、床の間にでもどうですか(^o^;
2008/04/22(火) 07:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/171-9a2764d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック