ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/11/29(木)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


北八ヶ岳ロープウェイを下りると、
そこには、ちょっとした庭園があります。
坪庭自然園、標高2,237mにあり、気軽に散歩を楽しめます。
といっても30分もあれば1周できてしまうようですが。
ここから幾つかの登山道が伸びてます。
初心者向けから上級者向けまで。
まぁもちろん私たちは初心者向けですが・・・

2枚目とか4枚目の写真でわかりますでしょうか。
縞模様に木が枯れているのがわかると思います。
縞枯れ現象ってのらしく、学術的にも大変貴重なものだそうです。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

どれも素敵な景色ですね。

縞枯れ現象というものが貴重なものだそうで・・・。
ご覧になる事が出来て、良かったですね。
2012/11/29(木) 07:06 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
京阪快急3000さん、こんにちは。いつもありがとうございます。

縞枯れ現象、今回はじめて知りました。
まだまだ原因も解明されていない現象だそうです。
できたら晴れた空の下で見たかったですが、
山の天気は変わりやすい、仕方ないですね。
雲の中でも、また怪しげな雰囲気あって、
これはこれで良かったです。
2012/11/29(木) 16:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
森林限界地点に多く見られますね。
こんばんは
縞枯れ現象は高山でよく見かけます。
森林限界地点に近づいています。
天気が良ければ気持ち良さそうです。
楽しみは次回ですね。
2012/11/29(木) 18:20 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
いいですね~
こんばんは、やんぼーさん

一枚目、幻影が見れそうないい表現しましたね~

やんぼーさんの狙い通りではないでしょうか

こんな時は真正面からトライするのがいいのでしょうね。

何処かで真似をしてみたい一枚です。
2012/11/29(木) 18:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
縞枯山・・・行きたくなってきた
2012/11/29(木) 21:51 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
結構各地で見られる現象なんですね。
あの地域では、この北八ヶ岳が一番大規模だって書かれてました。
ほんと、天気がいい日にもう一度登りたいですね!!

みっかんさん>
一枚目、そうちょっと狙ってみましたぁ(^o^;
雲というか、霧というか、
こういう中でしか撮れない写真ってのがやっぱありますね。
晴天ではなかったので、それを活かしてみようかと!!

が~たんさん>
縞枯山いいですよぉ~。
晴れてれば、もっとクッキリと撮れたんでしょうけどねぇ。
他の場所にも、もちっと近場にあるかも知れません。
2012/11/30(金) 09:38 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1686-8061eefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック