ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/11/13(火)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


K-5IIsが我が家に届いた翌日。
一生懸命頑張り(^o^; 仕事をAM中に片付けつつ、
午後お休みいただいて、新宿ペンタフォーラム訪問しました。
目的はK-5IIsの点検。
やっぱ通販で買ったのもあり、少しだけ心配に。

で、ヨドバシに寄って、分割マットを買ってから。
FAレンズ3本と一緒に持ち込み。
3本のレンズのピントチェック、
マット交換も合わせてお願いしました。

そうそう、ペンタフォーラムに行く前に。
フォーラムが入っているビルの展望台へ。
ちょうど空がオレンジ色になりつつあったので、
夕景撮れるかなと。
久々に新宿センタービルに行ったんですけど、
展望コーナーは、窓際まで寄れないようにガードが!!
じっくりと夜景は撮れないなって感じになってしまいました。
ということで、その時に撮った、K-5IIs初写真を。

ビルの壁の細かな部分にモアレ出るかな?と探してみましたが、
特に目につくようなものはありませんでした。
前評判通り、解像感ある写真に仕上がってるなというのが印象です。
ただまぁ、ビルの分厚いガラス越し、
しかも、ガラス際まで寄れず、50cm位空間あり、
あんまし撮影条件はよろしくないですね(ToT)

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA77mm F1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初撮りですね。
こんにちは
おめでとうございます。
K5ⅡS扱いはどうですか。
写りはガラス越しの為、分からないです。
街撮りお願いします。
2012/11/13(火) 13:27 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
条件の悪い中でも・・
こんにちは、やんぼーさん

K-5IIsの披露有難うございます。

窓越しでここまで鮮明に解像してるなら通常仕様では

素晴らしい写りになるのでは・・・

これからが本番、やっぱすごいと唸らせてくださいね。

まだ、k-7の画像が残ってるなら、一挙に・・・(笑)
2012/11/13(火) 17:04 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
確かに、高精細ですね! うんうん。。。
2012/11/13(火) 21:51 | URL | どら #2Qwf./yA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
扱いはK-7とほとんど変わんないので、
コレまで通り使っていけそうです。
カスタムイメージとかWB変更するのに、
OKボタン長押しだけが、ちょっと慣れませんが・・・
街撮り、また再来週くらいにでも(^o^;

みっかんさん>
そうなんですよ、窓越しでも結構しっかり写ってくれるなと。
まぁ、遠景なので影響少ないのかも知れませんが。
ただ、本日2度めのエントリーでは、窓に反射した光が・・・
やっぱ、少しは影響あるんでしょうね。
K-7の写真も、まだまだたんまり(^o^;

どらさん>
ローパスレスだからこそって写真、
これからも撮っていければなぁ~って思ってます!!
2012/11/13(火) 22:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1671-620bd76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック