ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/11/06(火)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:34mm(51mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


山登りは気持ちいいですよね。
すれ違う人、追い抜く人、共に気持ちのいい挨拶を。
普段恥ずかしがっちゃう子供達も、元気に挨拶できます。
登山道には、身の丈数メートルにもなる割れた大岩が!!
金太郎が割ったというわけではないようですね(^o^;

そうこうして、後少しで山頂です。
でも山頂手前には、かなり急な岩場が!!
赤ちゃんおんぶしてる人もいたんですけど、
危ないと思うんですけどねぇ。
自分は大丈夫でも、他の人がよろけたりするかも知れませんし。
それで赤ちゃんに被害出ちゃったら・・・悲しいです。
赤ちゃん抱っこしてスキーしてる人と同じですね、
ちょっと我慢できないのかなぁ~とか思っちゃいました。

山頂についたら気持ちの良い青空広がってました。
もちろん、山頂から見る富士山も、綺麗でしたヨォ~。
少しばかり雲出てきちゃってましたけどね。

で、最後の写真、こんな感じで所狭しとごった返してます。
もちろん、写真撮った横や後ろにもたっくさんの人が。
ほんと、ここらじゃ有名で手軽に登山できる山なんですね。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
気持ちが良くて、ほんといい場所ですね~
こんにちは、やんぼーさん

5、6、7枚目アートな雲のグラデーションを捕まえましたね~

見ていて、とっても気持ちいいです~。

富士山も後ろに聳えているので青空だけでも絵になりますが

雲と富士山のコラボで、更に良さが引き出されていいですね。

6、7枚目の看板に付いている斧、持って帰れそうで欲しく・・・(笑)

遅れましたが、2枚目の写真は森が大口を開けているのですか~?
2012/11/06(火) 17:06 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
気持ち良さそうな登山です。
こんばんは
何と言っても眼下に雲が見えるのが良いです。
富士山と青空が気持ち良いです。
来週から紅葉が始まります。
登山に行ってきます。
2012/11/06(火) 17:26 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
良い場所ですね。
こんばんは。

これらの写真を拝見していて、とても爽快な気持ちになれました。

「山ガール」が急増(?)しているのも、こういった「登山する楽しみ」を理解される方が増えたからでしょうね。
2012/11/06(火) 17:29 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
青空にうっすらと雲があると、なんかいいですよね。
青空の濃淡だけでも面白いんですけど。
富士山山頂に雲がかかってないだけ、感謝しないとですね。
この斧、かなり重いみたいですヨォ~。
みんな、構えて写真撮ってました。もちろんうちの子も(^o^;
2枚目、これ大岩なんですよ。すっごい大きな岩でした。

yodogawasyuhenさん>
そうですねぇ、普段見ない風景ってのもあって、
登山で見る風景もいいものですよね。
紅葉、そろそろ本番でしょうか。
高山はもう終わってるみたいなんで、これからは低山ですね。

京阪快急3000さん>
最近山ガール多いですよねぇ。
この日も、また別の日も、いっぱいいました。
お一人からグループまで。そうそうカップルで登ってる人も!!
あまりのハイレベルは厳しいですが、
ちょっとした登山は、楽しいこと盛り沢山ですね。
2012/11/07(水) 08:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1664-51032286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック