ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/11/05(月)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:48mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:160
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:17mm(25mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:40mm(60mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:48mm(72mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:160
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


もうすぐで1ヶ月経過・・・
まだまだ、イベント物の写真がたんまり!!

ってことで、約1ヶ月前、応募しておいた保養所が当選。
今年も秋の箱根に行ってきましたです。
昨年は、雨上がりの箱根の石畳を歩きました。
今年は反対側からの箱根イン。
昨年駐車場いっぱいで登れなかった金時山に再チャレンジです。
まずは乙女峠側のパーキング前定番位置からの富士山。
残念ながら、この時にはまだ雪化粧はしていませんでした。
この数日後には真っ白に・・・残念です。

金時山登山口に到着です。
少しばかり遅めってのもあって、やはり無料駐車場には。
でも今回は、すぐ横の500円/日の駐車場に停められました。
(ゴルフ場経営の駐車場かな?)
早速準備して、公時神社(金時神社)を抜けてスタートです。
公時神社脇には、でっかいまさかりもあったんですが、
太陽光と影の明暗激しく・・・失敗しました(ToT)
やっぱ有名ドコロですね。同じコースで登る人が一杯。
小さい子供からおじいちゃんおばあちゃんまで。
しかも、赤ん坊を抱っこして登ってる人まで!!びっくりデス。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
1枚目良いですね。
こんにちは
私も富士山に行ってみたいです。
何回も行っているのですが、まだ満足のいく富士山を撮れていません。
金時山から見る富士山もいいですね。
近くて羨ましいです。
2012/11/05(月) 13:35 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。

1枚目の写真は富士山でしょうか?

ところで、金時山ってどこにあるのでしょうか?
自分は関西に住んでいますので・・・。(汗)
2012/11/05(月) 17:12 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
美しい富士山に会いたくなりました。
金時山、一度行ってみたいです。
乙女峠側の定番のパーキングって、
あの、大きい風車のあるドライブインですか??
2012/11/05(月) 19:18 | URL | まるも #-[ 編集]
日本一の山・・
こんばんは、やんぼーさん

富士山って日本一高い山&非常に絵になる山ですよね。

私は富士山を撮ったことがないので、その内必ずと・・・

昔、バイクで河口湖かなどを回ってた思い出が今蘇りました~

今頃なんで思い出すのか、何とも不思議な・・・

で、光と影、上手く表現されてます~。

私なら、どっちかに引っ張られてしまって、BLOGネタに頭を抱えることも・・・
2012/11/05(月) 20:31 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
富士山は、やっぱ雪化粧してて欲しいんですけどね。
なんとか年末前に・・・年賀状用を(^o^;
金時山は、人すごいですヨォ~。
登山道に結構ハードな部分もあるんですけどね。

京阪快急3000さん>
はい、富士山です!!
雪化粧する前の、まだ夏山の富士って感じですね。
金時山は、神奈川の静岡より、箱根にあります。
芦ノ湖の富士山側なので、比較的よく見えます。

まるもさん>
大きい風車・・・ゴメンナサイわかりません。
トンネル出たところの、ふじみ茶屋のところです。
乙女の鐘があるところですヨォ。
ここは登山用に車止めると1,000円かかるんですよね。
乙女口からの登山道も、結構いいらしいんですけど。

みっかんさん>
単独峰ですからねぇ、
そして、昔からそこら中で見た景色だったりもしますから、
(銭湯とか、教科書とか・・・)
やっぱ、慣れ親しんだ景色でもあるんでしょうね。
実際に見たことはなかったとしても。
暗い森の中での木漏れ日見つけると、
ついつい、光と影を強調して撮りたくなってしまいますね(^o^;
2012/11/06(火) 09:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
わかりました。
あそこはライブカメラがありますね。
富士山ではなくて、駐車場が映ってますが・・・
2012/11/06(火) 23:31 | URL | まるも #-[ 編集]
Re: わかりました。
まるもさん、おはようございます、いつもありがとうございます。

ライブカメラもあるんですね。
乙女峠の道の混雑状況とか、凍結状況のためかな?
富士山映してると、まぁあんまし変わんないんでしょうね。
2012/11/07(水) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1663-55c057a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック