ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/10/24(水)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


こちらのブログでも紹介したIS01/IS02祭り。
もうあれから2年も経過するんですねぇ。
そう、誰でも割という、auの2年縛り更新月。
解約するかどうかを決めなければいけない月です。
IS01/IS02は、月額3円(当時は7円)で持ち続けることができました。
好条件あれば、MNPして番号を保存するのも手ですよね。

私の場合ですが、IS01は先日ISW12HTに一括1円で機種変してきました。
誰でも割は今月解除済みなので、2年縛りは発生していません。
その代わり、月額基本料は満額払いになります(誰割りは50%OFF)。
こちらは、恐らく近々解約することになると思います。
繋ぎの理由で購入したようなものなので。
(実際には購入条件の有料コンテンツもあったりして、
今月だけはネット利用料上限まで、計7,000円位かかってます)
解約しても手元にISW12HTは残るので、
WifiでAndroid4.0遊んでいこうかと。
# 7千円でゲーム機買ったようなものですね

そしてもう1台、IS02の後釜が正式に決まりました!
9/29(土)の夜、横浜ヨドバシで、3週間で入りますよと予約、
ほぼ予定通り、3週間と2日経過した、10/22受け取ってきました。
そう、先月発売開始のiPhone5です!!
基本ネット見たり、たまにゲームのみで、
音楽や映像には使わないと思うので、容量は16GBを。
色は悩んだんですが、妻ちゃんが白のiPod持ってるので、
対となる黒を選択しましたです♪

ってことで、ここ数日iPhone5やらEVO3Dやらをいぢってて、
すっごい睡眠時間削ってます。眠すぎる・・・(-.-).zZ

    ・ ISW12HT(HTC EVO 3D)CAY01(CASIO G'zOne TYPE-X)IS02(TOSHIBA)IS01(SHARP)

今回iPhone5を買って、あれこれ備品も購入しました。
この出費が結構キツイ(ToT)
他に、ストラップにUSB充電器(2口)、DOCケーブルに雑誌、
そして、予備充電器(単三乾電池4本タイプ)・・・

    ・ iPhone5専用 強化ガラス製保護フィルムiPhone5専用 トライデント イージス(耐衝撃+防塵)OUTDOOR ミニポーチ

iPhon5を無事購入できて、今後モバイルネットはiPhone5任せ、
G'zOne TYPE-Xのネット契約はダブル定額ライトで390円/月、
これは割引条件なので外せず、
電話とキャリアメールはTYPE-Xに任せようと思ってます。

そうそう、今回iPhone5にしたのは、テザリングが大きい!!
これで、札幌帰省時にもネットブックでネットできそうです。
iPhone5は機種変更で毎月割2,140円ある(MNPはも少し多い)んで、
月額利用料も+αでほぼ変わらずなのも大きかったです。
# 本体はポイント使ってお安く買いました

これで体制がある程度できあがったのでEVO3Dは解約へ・・・
IS02は、これまで通りスケジュール帳として使っていきますよん。
IS01は、過放電?だかで電源入らずです。
充電池変えればいいんでしょうけど、そこまでの出費は、です。

あぁーしかし、文章長いだけでまとまってないな(ToT)
読みづらくてスミマセン。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でM.ZUIKO 45mm/F1.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
iPhone5買いましたか。
こんばんは
iPhone5ですか。
良いですね。
私もヤマダ・ヨドバシで見てきます。
何かセールやっていそうです。
2012/10/24(水) 18:03 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
テザリング機能は・・
携帯機一つでルーター機能があって羨ましいです。

非常に便利な機能、絶対欲しい機能の一つですね。

後、1年経ったら考えよう・・・

手元にある Android 二年は使おうと気合入ってます。(笑)

去年の7月に購入したので、ただいま、約1年と3ヶ月位でしょうか・・・
2012/10/24(水) 18:14 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
なんか色々揃ってますね(笑)
自分はお膝元にいても、未だにガラケー1つです(汗)
iPhone5だと、iPhone4Sまでとコネクタ形状が違う
ので社外オプション品が合わないのばかりですね。
これからってところでしょうか・・・。
2012/10/24(水) 20:25 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
はい、買ってしまいました。
日々考えてたら、どうにも止まらなくなってしまって。
間に合わなきゃ、HTC Jでもいいやって思ってたんですけどね。
11月初旬にG'zOneスマホが出るんですけど、
これが間に合ってれば・・・という感じです。
写真も綺麗に撮れますしねぇ、最新スマホいいと思いますよ。

みっかんさん>
そうなんです、いつでも使うわけではないんですけど、
これで、ちょっとした外出時に、ネットブック持って行って、
調べ物とかも余裕で出来ます!!
良い条件あったら、違約金払ってもMNPいいっすよ。
いい機種が新品で手に入る可能性もありますしね。

ゆうづきさん>
こんなにもって何すんだって話もあるんですけどね。
安いお得な条件あったら、ついついって感じで。
IS01だけはチョット無駄でしたが、EVO3Dの種になってくれたので。
IS02はキーボード付いてるんで、手帳代わりにいいんですよぉ。
EVO3Dは、解約したら、恐らく子供達の時間潰しゲーム機に。
でも、テザリングでiPhone5経由でネットもできるんで、
色々と楽しめそうです。
まだ、変換器が出てないですからねぇ。予約だけはしたんですけど。
追加のUSBケーブルが在庫切れってのが辛いです。
今は家でしか充電できない状態です。
2012/10/25(木) 08:56 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1651-c71414fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック