ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/10/23(火)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


# 5枚目以降はK-7+フォクトレンダー APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLです
# 前日とは逆で今回カテゴリはDA15mmに・・・

天園ハイキングコースを抜けて、そろそろいい時間。
でもちょっと待った!!せっかく鎌倉に来たんだからと、
今回は鶴ヶ岡八幡宮にも行ってみることにしました。
いやぁ、ここはさすがに平日でもいっぱい人がいますね。
随分昔に、もう空いているだろうと1/3に初詣に。
とんでもない目にあったことを思い出しました。
大銀杏の木が倒れてから初めての参拝。
本当に残念ではありますが、新しい命が生まれてきているようです。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良い写真ですね。
こんばんは
鶴岡八幡宮は有名ですね。
でも行ったことがないので、こちらのブログで楽しみます。
K-7DA15mmの2枚目良い写真です。
機会あれば寄ってみたいです。
2012/10/23(火) 23:09 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 良い写真ですね。
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

有名ドコロの神社ですよねぇ。
初詣の人出ベストなんとかに出てくるレベルの。
それだけの魅力は確かにありますね。
DA15mmは、コンパクトで写りもソコソコいいんで、
広角必要な時には、重宝しています!!
2012/10/24(水) 08:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
光景が
こんにちは、やんぼーさん

本宮へ上がる階段の脇に建っていた大銀杏の木

今頃なら、色づき始めてきて足を運ぶ人の目に着くはずだったのでしょうけど

見れなくなってしまったのは残念なことです。

3枚目の写真に映ってる、元大銀杏が建っていたところに

子供の苗を植え直してるようですね。

年月がたって、また同じ光景を未来の方たちが楽しめますように・・・
2012/10/24(水) 12:42 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 光景が
みっかんさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

紅葉の時期には、黄色い立派な大銀杏が。
これが見れなくなったのはほんとうに残念で。
ほんと、子供達がまた大きくなり、
立派に育っていって欲しいですね。
そういう時代がまた来ますように・・・
2012/10/25(木) 08:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1650-71677526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック