ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/10/22(月)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


# 2~5枚目はPENTAX K-7+PENTAX DA15mmF4ED AL Limitedです
# カテゴリページ数でアポラン90にしちゃいました・・・

建長寺を抜けて天園ハイキングコースを目指します。
途中半僧坊までの階段がかなり厳しかった・・・
でも、到着時には天狗さん達が迎えてくれました(^o^;
富士山方向に雲さえ出てなければ、綺麗な富士山も見えるようです。

その脇を抜け、天園ハイキングコースへ。
途中から見える、数カ所の開けた場所、
鎌倉の街並みが見えたり、海が見えたり、
天気も良かったし、風もソコソコあって、
気持ちの良いハイキングとなりました。

このコースの終点には瑞泉寺があるんですけど、
ここも拝観料必要だったし、結構ヘトヘト、
でもって、まだ八幡宮とかも行きたかったので、
今回はパスさせていただきましたです。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
X-7の色も好きだなぁ~i-228
2012/10/22(月) 13:43 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
山歩きの季節ですね。
こんにちは
山歩きの季節に入ってきました。
1枚目3枚目6枚目良いですね。

私も足を鍛えるのに20000歩を歩いています。
2012/10/22(月) 16:14 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
何だか・・・。
こんばんは。

これらの写真を見ていると、迫力があるというか、いわゆる「パワースポットに来た」という気持ちになりました。
2012/10/22(月) 17:36 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
K-7でも十分きれいですって。
これ以上キレイになろうとしてるんですね。
ハイキングですか~
もしかして富士山頂に向けての体力づくりでしょうか?
色々と富士登山のブログを見ていたら
簡単に登れそうな気がしました。
実際は違うに決まってますが。
2012/10/22(月) 19:13 | URL | まるも #-[ 編集]
光と影使いが絶妙です。
こんばんはで~す。

烏天狗の写真と4枚目の山道、最後の鬼瓦

やっぱりうまく使い分けておられていて凄く参考になります。

アングルなども歩きながら周りをよく見て撮影してるんだろうなって・・・

秋の目標はこの写真を目標にして撮って回りたいです。

天候の良い時、辺りをよく見て、じっくりものに・・・

できるのかな(笑)
2012/10/23(火) 01:10 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
K-7っす(^o^;
メーカーが同じで、追い込みは同じ方向向いてるんでしょうけど、
やはり素子の違いってのは出るんでしょうか。
K10DとK20D、K-7とK-5、やっぱ味付け若干違いますよね。

yodogawasyuhenさん>
山歩きも楽しいですよねぇ。
歩ききった時の、満足感は最高です。
2万歩はすごいですよね、しかもその頻度が!!

京阪快急3000さん>
確かにここはパワースポットって書いてあったような。
うちの近くにも、そういう場所あるんですけどね。
やはり違う空気が流れているような感じはしました。
しばしここにあったベンチで休憩もしてきましたよん。

まるもさん>
はい、私も十分満足はしています。
ハード的に厳しい点が出てきたのが辛いところです。
メーカーも開発大変ですよね。
新しい何かをしないと、売上伸びていかないでしょうから。
高感度強化とローパスレス、これは十分値すると考えてます。
富士山いいですよねぇ、いつかは山頂まで登りたいです!!
滑落とかの危険のある山よりは、マシだと考えてるのですが・・・

みっかんさん>
天気も良かったので、日差しがかなり厳しかったです。
こんな感じだと、思いっきり影出ちゃいますね。
なるべく飛ばないように、潰れないようにと、
試行錯誤しながらで、こんな感じに仕上がりましたです。
写真撮るようになって、これまでと目線は変わりましたね。
こんな写真に仕上げたいとか思いながら・・・(^o^;
2012/10/23(火) 08:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1649-08c2e32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック