ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/10/21(日)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:15mm(22mm/35mm換算)


ある平日、ちょっと仕事をおやすみした日、
1人で家にいてもと、ちょっと山歩きを。
横須賀線に乗って平日の鎌倉を目指しました。
北鎌倉で下車し、ハイキングコースに向かいます。
今回の目的地は、天園ハイキングコース!!
北鎌倉から、ちろっと歩いて、建長寺を抜けます。
で、ここからコースインするには、拝観料が必要とのこと。
せっかくなので、建長寺も楽しんでいくことにしました。

写真見てわかるように、すんごいいい天気の日、
明暗激しく、空飛びまくりor黒つぶれとの戦い、
手持ちでHDRとかもしてみましたが・・・微妙にブレる。
新しいカメラの自動調整機能が欲しい(^o^;
でもここ、見ごたえたっぷり、拝観料以上の価値ありでした。

楽天でPENTAX K-5II/K-5IIs/K-30を探してみる 楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA15mmF4ED AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
虹色の光芒がキレイi-237
2012/10/21(日) 17:11 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
こんばんは。
なんとも、贅沢なお休みだったようですね。
一日、ゆっくり、こんな場所で写真三昧出来るというのは最高
ですね。
k-5やNEX-7のHDRは手持ちでも画がずれることは無いですよ。
2012/10/21(日) 21:39 | URL | おいら #-[ 編集]
凄いお寺ですね。
こんばんは
門構えは、日光東照宮みたいです。
天井も竜の彫り物ですか。
何とも豪華絢爛のお寺です。
のんびりハイキングいいですね。
2012/10/21(日) 22:50 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
釣鐘のアングル最高です。
こんばんは、やんぼーさん

1,2,6枚目、光を上手く使われていて、目を奪われてしまいます。

天気のいい午前中に京都のお寺を回りたくなっちゃいます~

こちらもさすが平日ですね、通天閣と同じように人が・・・
2012/10/22(月) 02:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
DA15mmは逆光にも強いんで、安心して使えますね。
シグマ系レンズや、m43の手持ちレンズは、
ちょっと逆光時には厳しいところありますから。

おいらさん>
有給消化ってのもありました。
仕事が落ち着いている時に、休みをもらっておこうと。
でも、折角の貴重な休日、家でPCいじってるだけは・・・
と、頑張って歩いてきましたぁ~。
そうなんですよね、K-5,NEX共に、自動調整してくれるんで、
HDRも手持ちであんして使えるんですよね。

yodogawasyuhenさん>
ここ鎌倉でも、結構有名ドコロの一つみたいです。
ただ、混雑激しい江ノ電沿い、大仏寄りではないんで、
比較的動きやすいお寺さんではあるかも知れません。
ただ、紅葉の時期となると、こちらの方が有名?
かなり混み合います。

みっかんさん>
光をうまいこと写真に取り入れて活かす、
これが思うように決まると嬉しいですよねぇ~。
液晶での確認では、ちょっとし辛い面もあり、
家に帰ってPCで確認してやっと分かることだったりしますが。
京都も休日は人混みスゴイでしょうからねぇ。
可能なら、やっぱ平日にゆっくりとですよね。
京都奈良、学生の頃遊びに行っていたのが懐かしいです。
2012/10/22(月) 08:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1648-729c8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック