ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/10/16(火)


露出時間:5.000秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:5.000秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:125
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


大雨後の京急脱線事故。
翌日はなんとか会社に行ったんですが、行きも帰りも大変。
三浦半島というと、どうしても京急が強いんですけど、
この日ばかりは、皆がJR久里浜線に・・・
JR久里浜駅前は、とんでもないことになっていました。
普段いない人だかりの山。入場規制までやる始末。
しかも、京急に比べて遠回りでノロい。
通勤片道+1時間強は辛い(ToT)

ってことで、その翌日も朝から動かないってんで、
会社休んじゃいました。でも朝晩は動かないところを、
妻ちゃん送り迎えで、やっぱ脱線の影響が。道路も混んでました。

更にその翌日、同じく朝から電車は不通・・・(ToT)
今回は朝早く起きて、JR経由ではなく、代行バスへ。
まぁ同じですよね。1台乗り過ごして座って出発。
バスに乗ってる時間だけで+1時間って感じでした。
お尻が痛くなる分、JRの方がマシだったかも知れません。
で、なんとか会社には到着したのですが、
到着後55時間ぶりに開通とのニュースが!!
この日は、無事帰宅できましたです。

ということで、エントリーの写真は初日の帰り。
久里浜まで行かず、横須賀駅で下車、徒歩で京急に乗り継ぎです。
だいぶ余裕見て、22時頃飲み会終わって川崎出たんですけどね。
ほぼ終電でした・・・
深夜のヴェルニー公園の写真撮れたからヨシとしましょう(^o^;

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。
こんばんは。

あの日の事故は、かなりの被害だったと、新聞記事で知りました。

やんぼーさんは、京急沿線に在住されているのですね。

大変でしたね。

お疲れ様です。
2012/10/16(火) 17:35 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
深夜の撮影も良いものですね。
こんばんは
真夜中の撮影もブレもなく上手いものです。

京急電車も色々やりますね。
関西では最近事故が起きていないです。
2012/10/16(火) 18:08 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
京急は「打たれ強い」神話があったので、
運休では大変な痛手でしたね。
・・・と、通勤で利用していない自分が言うのも変ですが(汗)
夜のヴェルニー公園も寂しげでいいですよね。
自分はせいぜい酔っ払ってバス停まで歩くときぐらい
しか縁がなかったですが、つい先日、観艦式のイルミ
を撮りに行ってきましたよ。
2012/10/17(水) 07:56 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

京阪快急3000さん>
人的被害が少なかったのは良かったんですけどね。
脱線場所がトンネルの中だったんで、
復旧にかなり時間がかかってしまったようです。
通勤でかなり使われている路線(いつもすんごい混んでます)、
多くの通勤・通学客に影響が出てしまいました。

yodogawasyuhenさん>
GF1には4脚を付けてるので、気軽に夜景撮影ができます。
今回人的被害はまだ少なかったようです。
これを機に、更に安全対策を進めて欲しいですね。

ゆうづきさん>
そうなんですよね、何があっても京急だけは動いてる・・・
こちらに越してきてからよく聞いた言葉でした。
新幹線も走れる線路幅ってのが効いているようですね。
観艦式、行きたかったんですけどねぇ~。都合つかずでした。
ネットで写真見て我慢しようかと。
2012/10/17(水) 09:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
かなりの影響があったんですね~
こんにちは、やんぼーさん

京急脱線事故、人身的な被害は少なかったようですが

通勤通学の足としてのダメージ辛かったようですね。

近年、豪雨が各地で起こってますので、地盤が緩んで

崩れやすい所が多いと思います。山間部周辺は特に気をつけなければと・・・

上3枚は山下公園ですか、最近はヴェルニー公園って言うのですね・・・?

2枚めなんて、この時間になると毎晩通いたくなる光景ですね。

これだけでも、行く価値ありです。いいな~ 横浜
2012/10/17(水) 12:03 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: かなりの影響があったんですね~
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

かなりのダメージでしたねぇ~。
まぁ、でもそれを理由に休まれた方も多数いたようで、
いい面もあったか???(^o^;
今回の写真は、全てヴェルニー公園ですよ。
JR横須賀駅の目の前に広がってる公園で、山下公園とは違います。
自衛艦や潜水艦をいつでも見れる公園だったりします。
2012/10/17(水) 12:28 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1643-36c14d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック