ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/29(土)


s20120922_1146_P1000154.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S.
露出時間:1/1000秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:160
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:35mm(72mm/35mm換算)


s20120922_1152_P1000187-2.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S.
+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:160
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:16mm(33mm/35mm換算)


s20120922_1153_P1000191.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S.
露出時間:1/60秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:160
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


s20120922_1159_P1000215.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S.
露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:640
露光補正量:EV1.33
レンズの焦点距離:84mm(174mm/35mm換算)


s20120922_1203_P1000233.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH.
露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:160
露光補正量:EV1.33
レンズの焦点距離:10mm(20mm/35mm換算)


s20120922_1156_P1000204.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S.
露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:160
露光補正量:EV1.33
レンズの焦点距離:28mm(58mm/35mm換算)


パナソニックセンター東京でのGX1セミナーの続き。
普段GF1ではあんまし使わないんですけど、
クリエイティブコントロールやWB設定いじって楽しんでみました。
結構モノクロがいい感じに楽しめるなぁ~と、そればかりに。

今回のセミナー、一番最後にこの日一番のお気に入りを1枚選んで、
その場でプリントしてもらえるサービスがありました。
で、その日集まった20人すべての写真を集めて・・・
時間がなく、講評等はなし。でも他人の写真と並べ比べると、
また違った刺激を受けられていいですね。
今回私が選んだ1枚は、1番上にエントリーした写真でした。
本当は2番目の写真にしたかったんですが、傾いてたんです。
ここにエントリーしたのは、Paintshopで傾き調整しました。

という感じで、2時間もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
岡島先生、モデルさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして楽しいイベントを開催してくれてて、パナにも感謝です。
また機会あったら、遊びに行きたいなと思いました。

楽天でLUMIX GXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G X VARIO 12-35mmを探してみる 楽天でLUMIX G VARIO 7-14mmを探してみる 楽天でLUMIX G X VARIO PZ 45-175mmを探してみる 楽天でPaintShopを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね。
おはようございます。
こういう写真を見ると撮ってみたくなります。(笑)
いいなぁ~。
私も撮りに行きたいですが、Pentax明日の会場は台風の暴風雨です。
行くか行かないか悩んでいます。(笑)
2012/09/29(土) 11:19 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 楽しそうですね。
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

たまに撮ると楽しいですよねぇ~。
明日、そちらは台風でヤバそうですね。
こちらも、午後あたりから影響出てきそうです。
でも逆に、台風で人少ないかも知れませんね。
私がK-7を秋葉原に見に行った時は、
大雪で人も少なく、ゆっくり見ることができました。
もし行かれるのであれば、注意して行ってきてくださいねぇ。
2012/09/29(土) 12:08 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
お見事です。
こんばんは、やんぼーさん

ほんと一言、素晴らしい~

全ての写真、めっちゃ~いいですやん

モデルさんもこの作品を見たら、きっと喜んでくれるでしょうね。

ポートレートを見事にものにされたようです~。

Nice Photo
2012/09/29(土) 20:44 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: お見事です。
みっかんさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

ありがとうございますぅ。
短い時間ではありましたが、GX1楽しめました。
モデルさん、見てもらえるといいんですけどねぇ。
名前もわからず、ブログとかも探せず・・・です。
2012/09/30(日) 21:51 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1629-0a700bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック