ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/28(金)


s20120922_1212_P1000308.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S.
露出時間:1/500秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:160
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:12mm(24mm/35mm換算)


s20120922_1145_P1000151.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S.
露出時間:1/800秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:160
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:35mm(72mm/35mm換算)


s20120922_1127_P1000068.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S
露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:160
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:42mm(87mm/35mm換算)


s20120922_1137_P1000107.jpg
LUMIX DMC-GX1+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.
露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:160
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


s20120922_1131_P1000084.jpg
LUMIX DMC-GX1+LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
露出時間:1/3200秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:25mm(51mm/35mm換算)


s20120922_1153_P1000194.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./ POWER O.I.S.
露出時間:1/160秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:160
露光補正量:EV2.0
レンズの焦点距離:12mm(24mm/35mm換算)


s20120922_1126_P1000064.jpg
LUMIX DMC-GX1+LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S
露出時間:1/640秒
レンズF値:F4.8
ISO感度:160
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:28mm(58mm/35mm換算)


9/22の土曜日、事前に申し込んでおいたセミナーに行ってきました。
場所はお台場、パナソニックセンター東京。
同僚から、実習(モデルさん撮影)もあって楽しいですよと。
今回は、興味のあったボディGX1の使い方を教わってきましたです。

お台場へは家族みんなで。
先にみんなは同じくお台場にある日本科学未来館前で降ろし、
私だけ、東京テレポート駅横に車を止めて、
パナセンター東京に向かいましたです。
駐車場からパナセンター東京へは歩き。
ぷらぷらと周辺見ながらの、少しのお散歩。
ちょうどいい時間に現地に到着しました。

GX1のセミナーは、岡嶋和幸先生によるGX1の使い方説明、
2時間のうち半分はそこに費やした感じでしょうか。
んでも、やっぱ、タッチでフォーカスポイントを移動、
これって、すっごい便利だなぁ~って思いました。
タッチだけじゃなく、ドラッグ?もできるんですねぇ。
この操作の点だけで、まぢGX1欲しいと再度思ってしまいました。

GX1の勉強会もある程度、
その後、モデルさんの紹介もあり、
パナセンター東京の中庭へ移動です。
勉強会で覚えた操作性を活かしながら、モデルさんをパシャパシャと。
パナセンターだけあって、交換レンズも用意してくれていたんで、
早々にキットレンズから、別のレンズへ交換、
モデルさん撮影を楽しみましたです(実はこちらが目的なのは内緒(^o^;)。

今回のモデルさん。すみません名前聞き取れませんでした。
(誰か知ってたら教えて下さいm(-.-)m)
笑顔の可愛らしいモデルさんでしたァ~。
ちょっと草木の中に入って、蚊に襲われるというハプニングも。
それでもめげずに、笑顔でモデルさんやっててくれました。
感謝感謝です。

楽天でLUMIX GXシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G X VARIO 12-35mmを探してみる 楽天でLUMIX LEICA DG SUMMILUX 25mmを探してみる 楽天でLUMIX LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(〃∇〃 ) 帽子をかぶっているのに
上手く露出バランスを保っていますね~ 凄いなぁ~
うぅぅぅ~~~~~あちきも撮影したいよぉぉぉおおおお!!
2012/09/28(金) 17:44 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
買われたのかと思いました。
こんばんは。

GX1と12-35mm/F2.8を買われたたのかと思いました。
パナソニック主催のセミナーに参加されたのですね。
都市部は此の様な催しがあって羨ましいです。

GX1は今は手放してしまいましたが、普段使いには良いカメラでした。
今では随分と値も下がっているので、買い時かもしれないですよ。
2012/09/28(金) 21:05 | URL | pote1983 #GWMyNl/.[ 編集]
相変わらず、美味しいことばっかやってますねぇ。
羨ましい限りです。
カメラとお姉さんに触れられるイベントって最高ですね。
2012/09/28(金) 21:30 | URL | おいら #-[ 編集]
羨ましいですね!
こんばんは
羨ましい撮影会ですね。
私も行ってみたくなりました。
日曜日Pentaxの発表会です。
行ってみます。
2012/09/28(金) 22:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
女性撮る時には、若干プラス補正した方がイイと、
プラス補正を基本としていたところが、
帽子かぶってても、良かった点かも知れません。
こういうセミナーって、無料なんでオススメですよぉ~。

pote1983さん>
GX1もXレンズキットで4万ちょっと。
Xレンズは売りに出せば、そんなに出費なく手に入るんですよね。
12-35mmもいいなとは思うんですけど、7万強は出せません。
最近の高級志向みたいなレンズラインナップは・・・
もっと、シグマとかも出して欲しいですね。

おいらさん>
楽しかったですよぉ~。
2時間と短かったんですけどねぇ~。
んでも、おねぇさんには触れてませんよぉ(^o^;
触れたい気持ちは・・・イヤイヤイヤ(爆

yodogawasyuhenさん>
パナは、大坂でも結構やってます。
カメラ持ってない人も対象だったりするんで、
パナセンター大阪のWeb見てみるといいかもですよ。
今回は、大阪のほうが1週早いですね。
感想お待ちしております!!
2012/09/29(土) 09:04 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1628-4987a829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック