ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/20(木)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.33
レンズの焦点距離:40mm(83mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:40mm(83mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:78mm(162mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:140mm(290mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:74mm(153mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


# 1番最後だけLUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPHです

M.ZUIKO ED40-150mm/F4.0-5.6を購入した数日後・・・
飲み会が東京であるってんで、少し早めに会社を出て東京巡り。
せっかくなんで、おにゅーレンズで東京の列車撮ってきました。
まずは乗り換え駅の品川で。その後はフジヤカメラがある中野へ。
次に新宿を経由して渋谷へ・・・

目的地はもちろん中野のフジヤカメラ。
このレンズに付けるジャンクのフィルターとフードをゲット。
電車賃払っても、ここで買ったほうがお得ですよね。
で、まだ時間もあったんで、新宿のPENTAXフォーラムへ。
休みの日でした・・・(ToT)
仕方がないので、ヨドバシにLABIを見て回りました。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でM.ZUIKO 40-150mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!

定休日だったのね・・・
シャッターに「やんぼー参上!!」て
マジックで書いてきた??
2012/09/21(金) 00:08 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
ほら~(笑)
やっぱり禁断のペコちゃんに行ってるじゃないですかぁ~
←今回は用事と行事のセットですもんね

先の記事に書いてもらった通り、何だかギシギシ感じますよねぇ。
これってM43なりのパターンなのかな?とか思ったのですが…。

どうですか?フード要りますかね?
あの長さに伸びるし、別売ってのもあって手に入れてないのです(^_^ゞ
それなりに使えてるような気もするし、何だかコンパクト機みたいな感覚で扱ってます。(^_^ゞ
2012/09/21(金) 03:50 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
そうなんですよぉ、定休日だったんです(ToT)
火曜と木曜を勘違いしていました・・・
ネコの絵が書かれたカードさしとけばよかったですかね(^o^;

ごまさん>
はい、ここがサブ目的地でしたので・・・
どうやら、オリンパスは、これが普通って言ってるようですね。
ちょっとこのズームリングの固さは異常だろうと。
ビヨーンと伸びるほど柔らかいのもどうかと思いますけどね。
フード、300円だったかな?安かったので買ってきちゃいました。
純正品じゃないっす。
子供を屋外で撮ることもあるかなと、念のためにです。
コーティングも、SMCに比べたら厳しそうってのもあるので。
2012/09/21(金) 08:58 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
新鮮な感じがします~
こんにちは、やんぼーさん

JRの西と東じゃ全く違う車両が多いので

このこ達は外国で走っているような、新鮮な感じがしますね

上から三番目の車両は、ボディカラーの違いだけのようで

こちら側にもよく似たのが走ってます。

こうして見ると大阪駅へ乗り込みたくなりますです。

後、東西の現役鉄道大集合って企画、名古屋あたりでして欲しいですね。
2012/09/21(金) 11:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 新鮮な感じがします~
みっかんさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

西と東で、やっぱ車両の雰囲気って違うんでしょうか。
そういう違いも見てみると、面白いですよねぇ。
九州とか北海道は、やっぱ違うなぁって車両が多いように感じます。
名古屋は名古屋でまた違うんですヨォ~。
名鉄が頑張ってるんで。まぁ地下鉄も多いんですけど・・・
2012/09/21(金) 12:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは。

JR中央線の車両や、「サンライズエクスプレス」など、東西のJRの車両が勢ぞろいしていますね。

ところで最後の1枚以外は、「絞り優先オート」で撮影しているように見えるのですが・・・。
2012/09/21(金) 20:09 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
京阪快急3000さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

ぜ~んぶ、絞り優先オートですよ。
私の撮影は、9割方、そのモードで撮ってます。
他は、マニュアルが多くて、次いでスピード優先ですね。
昔はここにも、ブルートレインとか止まってたんでしょうね。
それを撮りたかったです。
2012/09/23(日) 10:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1620-cf770f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック