ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/16(日)

こちらも定刻通り八戸港に到着。
ETC割引の時間もあるんで、なんとか6時前に高速乗りたい。
フェリーの写真撮りたいのを我慢して八戸I.C.を目指します。
帰路は8/15とお盆シーズンまっただ中、
Uターンラッシュが予想されているのもあり、
必要最低限の休憩で、頑張って走りました。
途中10分くらいの渋滞が2,3箇所ありましたが、
なんとか無事、昼過ぎ位に東北道を抜けることができました。
あと1,2時間遅くなってたら、数十kmレベルの渋滞に・・・

行きは真っ暗な中、光り輝くスカイツリーが見えたんですが、
帰りは真昼間。妻ちゃんにGF1使って撮ってもらいました。
が・・・設定を戻し忘れて、WBが白熱灯に(ToT)
Paintshopで、なんとか直してみましたけど、
やっぱ、青いですね・・・

今回の帰省、総トータル距離は1777.1km。
平均燃費は13.1km/lでしたぁ~。


s20120815_1337_P1090763.jpg
LUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/4000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


あとは、いつもは番外編としてエントリーする、
北海道で撮影した花たちを。
今年は、ノクトン58mm使って、撮ってみましたです。
やっぱ、ピン薄いの、難しいです(ToT)

2012年度の北海道帰省編。その20までとなりました。
札幌でお会いした、やなちゃん聡子ちゃん、
そして、こちらのブログに遊びにきていただいている皆さん、
長い間お付き合い頂きありがとうございました。
2013年も無事北海道帰省できるように、
また1年頑張っていきたいと思います!!

2012年夏札幌帰省その1・・・夜の東北道2012年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その3・・・シルバープリンセス2012年夏札幌帰省その4・・・苫小牧フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その5・・・西郷酒盛2012年夏札幌帰省その6・・・さとこちゃん12012年夏札幌帰省その7・・・さとこちゃん22012年夏札幌帰省その8・・・炭やで打ち上げ2012年夏札幌帰省その9・・・札幌の路面電車2012年夏札幌帰省その10・・・さとらんどのひまわり2012年夏札幌帰省その11・・・さとらんどの乗り物2012年夏札幌帰省その12・・・リニューアルされた藻岩山へ2012年夏札幌帰省その13・・・藻岩山からの眺め2012年夏札幌帰省その14・・・トリトンでお寿司2012年夏札幌帰省その15・・・桑園の市場でお買い物2012年夏札幌帰省その16・・・札幌市青少年科学館2012年夏札幌帰省その17・・・らっきょ大サーカス2012年夏札幌帰省その18・・・最後はやっぱりいつものアリオ2012年夏札幌帰省その19・・・ギリギリの苫小牧港着
2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でVoigtlander NOKTONを探してみる 楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる 楽天でPaintShopを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい〜
あらためまして、「おかえりぃ〜」(^^)ノ
と言わせていただきます。

しかし1800km 燃費13.1の旅…お疲れさまでした。
スゴいインパネですねぇ〜!(どれが何のメーターか、わからなかった)

今年の北海道を一言で表したら、どんなになるんでしょう?

去年も言ったかも知れませんが、「来年も楽しい旅のレポートを待ってますからね」
過ぎてしまうと一年って早いですね。だから、またすぐです。
北海道のご家族さんも、もちろん、やんぼーさんファミリーも、それまで元気に過ごされますように。
あ、やなちゃん、聡子ちゃんなど、お知り合いの方もですね!

行きと帰りの同じだけど違う風景、そして遠く北海道の風景が旅情と時の流れをくすぐります。
ホントにお疲れさまでした!そして、ありがとうございました!(^^)
2012/09/16(日) 06:21 | URL | ごま #-[ 編集]
あらためて、お帰りなさーい(*^^*)

自分も帰りは、かなり久しぶりの東北道でした。
宮城・福島のあたりは、1年半たった今でも震災復旧
工事で車線規制とか通行止めだったのが驚きでした。

そして都内。カーナビ設定を間違えて堀切から箱崎
のルートを通ってしまったのですが、そのほうが
スカイツリーが近かったんですね。
自分が走った時間帯は、3時過ぎでライトアップも
終わってて分かりませんでした(汗)
2012/09/16(日) 09:23 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
無事の御帰還おめでとうございます。
おはようございます。
1年間頑張ったので北海道の旅も楽しめたでしょうね。
今年も1年間頑張って働いてまた北海道を見せてください。
私も機会あれば行ってみたいです。
2012/09/16(日) 09:40 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おかえりなさいませ。
おはようございます。

北海道の旅、お疲れ様でした。

色々な楽しい思い出が出来たかと思います。

p.s.実は(その20)まであったので、まだすべて見ていませんです(ごめんなさい)。

また時間がある時に、よっくりと拝見させていただきます。
2012/09/16(日) 10:55 | URL | 京阪快急3000 #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
ただいまァ~♪
昔は、アナログメーターじゃなきゃって思いもあったんですが、
この車買う時には、なんも気にせず買ってました・・・
ほんと、こう年取ってくると、1年って早いですねぇ。
来年、また是非楽しくレポートお伝えできればと。
ごまさんも、元気にまた来年もレポート読みに来ていただけると!!
ありがとうございましたぁ。

ゆうづきさん>
ただいまァ~(*^o^*)
車線規制とかやってたようですねぇ。
私の時には、お盆時期ってのもあって、行きも帰りも、
車線規制とかはありませんでした。
復興が早かったのかな?正直あんまし被害は感じませんでした。
数年前の上越地震の後の関越道は、そりゃもう酷かったので。
まぁでもなんにしても、パイプラインですよね。
復興どんどん進むといいですよねぇ。
カーナビ任せだと、行きは池袋経由、帰りは湾岸経由でした。
でも帰りは自分で勝手にスカイツリー方面へ・・・
昼と夜と見れて、運転中でしたが嬉しかったです♪

yodogawasyuhenさん>
帰還お祝いありがとうございますぅ。
そうですねぇ、ここ1年、このために頑張ってきました。
今回は車も新調した後でしたし、
更に頑張ったかいあったって感じです。
来年もまた、楽しい帰省にしたいですねぇ。
yodoさんも是非、北海道旅行実現させてくださいね!!

京阪快急3000さん>
ただいまァ~&ありがとうございます。
子どもと一緒にってのも、あと何年あるのか。
自分たちもそうですけど、
子供たちの思い出にもなってくれると嬉しいですねぇ。
いえいえ、お時間のある時で構いません。
またタイトルが怪しい面もあるんですけど、
気になる内容だけでも!!是非見てやってくださいです。
2012/09/16(日) 22:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
おかえりなさいです~
こんばんは、やんぼーさん

2012年度の北海道旅行お疲れ様でした。

明日からは、また、通常通りの作品に戻られると思われますが

凄いものを隠し持ってるのかも知れませんですね~

期待しています。私もやんぼーさんの良い作品を見せてもらって

気合を入れなおさなきゃ~いけませんです。

二枚目のメータ面白いです。スターウォーズに登場しそうな~
2012/09/17(月) 01:37 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: おかえりなさいです~
みっかんさん、おはようございます、
いつもありがとうございます&あただいまぁ~。

通常通りの、食べログに・・・w
普段通りのものなんで、隠し玉はなんにも(^o^;
ぼちぼち普通のフォトブログに戻っていきますねぇ。
これからも、またお時間のある時に、遊びにきてください。
2012/09/17(月) 09:19 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1616-4af5711e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック