ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/15(土)

科学館で予定オーバー、アリオで予定オーバー・・・
苫小牧港に到着したのは、出航の約1時間前に。
夏季とかは、通常1時間半前着となっていますので、
遅れてしまいました。
車を並べに行ったところ、すでに車の積み込みはほぼ完了状態。
先に急いで手続きしてきてということで、
車でターミナルに行って手続きしてきました。
こんな感じの車が数台・・・ご迷惑おかけしましたです。

でも、間に合ってよかったァ~


露出時間:1/6秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:640
露光補正量:EV0.70
レンズの焦点距離:29.4mm(43mm/35mm換算)


露出時間:5.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:4.000秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.33
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


帰りのフェリーもシルバーフェリー。
なるべく長く北海道にと考えた時間、
行きと同じシルバープリンセスでした。
行きも帰りも新しい船。
藻岩山も含めて、リニューアルばかりでしたねぇ。

21:15定刻通り苫小牧港を出航です。
早朝4:45八戸着の予定なので、
フェリー内の散策、夕飯もそこそこに。
オフロに簡単に入って就寝時間となりました。

2012年夏札幌帰省その1・・・夜の東北道2012年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その3・・・シルバープリンセス2012年夏札幌帰省その4・・・苫小牧フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その5・・・西郷酒盛2012年夏札幌帰省その6・・・さとこちゃん12012年夏札幌帰省その7・・・さとこちゃん22012年夏札幌帰省その8・・・炭やで打ち上げ2012年夏札幌帰省その9・・・札幌の路面電車2012年夏札幌帰省その10・・・さとらんどのひまわり2012年夏札幌帰省その11・・・さとらんどの乗り物2012年夏札幌帰省その12・・・リニューアルされた藻岩山へ2012年夏札幌帰省その13・・・藻岩山からの眺め2012年夏札幌帰省その14・・・トリトンでお寿司2012年夏札幌帰省その15・・・桑園の市場でお買い物2012年夏札幌帰省その16・・・札幌市青少年科学館2012年夏札幌帰省その17・・・らっきょ大サーカス2012年夏札幌帰省その18・・・最後はやっぱりいつものアリオ
2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる 楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
苫小牧の夜景が綺麗ですね!
こんばんは
船旅は情緒が有りますね。
私も乗って北海道へ行ってみたいです。
いいなぁ~。
2012/09/15(土) 09:12 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
来年も!北海道
乗船って、そんなに早くに完了してたりするのですねぇ!
(さすが長距離航路)

同じ港に明るい時間に入り、暗い中を帰路に就く…
あっという間の北海道だったのが、余計に実感されるでしょうねぇ。

しかし港までの移動、焦ったんじゃないですか?
1時間前…日常なら充分に余裕な長さなのにね。
2012/09/15(土) 11:33 | URL | ごま #-[ 編集]
北海道=飛行機の発想しかなかったので
とても面白かったです。

ぺンタックスたくさん出ましたねー
GFシリーズは夜景がきれいに撮れますね。
メーカーにこだわりはないけど小さいの欲しくなりました。
2012/09/15(土) 18:26 | URL | まるも #-[ 編集]
今年の北海道編も・・
こんばんは、やんぼーさん

終わりが近づいて来ましたね~、何だか終わってしまうと寂しくなります。

ので、帰りのフェリーも目一杯引っ張って下さい。(笑)

4枚目5枚目と夜の港が綺麗です。そろそろ、暗くなってからの撮影にも

良い場所を探して、せっせと通わなきゃ~
2012/09/15(土) 19:48 | URL | みっかん #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
飛行機は、早くていいんですけどねぇ。
列車もまた、その良さがあるとは思うのですが、
フェリーって、こういう出発までの時間もいいです。
車乗せなきゃ、フェリーって結構安いと思いますので、
一度、北海道旅行検討してみてもいいかもですねぇ。

ごまさん>
普段は60分前まで、繁盛期は90分前までってなってます。
やっぱ、多くの車にトラックにと載せるんで、
無駄のないように考えながらで、時間かかるみたいです。
ここまでくると、あぁ~今年も終わっちゃったーって感じ。
また来年まで1年頑張るぞ~と。
港までは、事故ったり捕まったりじゃ意味無いんで、
ここはしっかりと抑えながら走りましたぁ。

まるもさん>
あそこに、トンネルか橋ができれば、
車で行く人も増えると思うんですけどね。
さすがに距離が長過ぎたり、深かったりするのかな?
ペンタ、たくさん出ましたねぇ、楽しみです。
今、GF3とかG3とかがかなり安いですよぉ。
GF3辺りなら、サブにはピッタリの機種だと思います。

みっかんさん>
次回で終わりでスゥ~。
すでに1ヶ月経過してしまったんで、
その期間に撮った写真もエントリーしないと(^o^;
暗い中に光の集団、夜景撮影の楽しさですよね。
どんどんいい場所探して撮りに行きましょう!!
2012/09/16(日) 01:30 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1615-d8839931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック