ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/12(水)

桑園でお土産買い込んだ後、
雨の日でも遊べるスポットはないか、情報収集。
ツイッターでけんちんさんから科学館の情報を!!
早速調べて行ってみました・・・

が、やっぱ考えることみな同じですね。
雨のお盆時期、駐車場いっぱいで長蛇の列入れませんでした。
仕方ないので、帰りに新札幌のゼビオ寄ってお買い物、
その日はこれで終わってしまいました。

でも調べたら面白そうなんですよねぇ~科学館。
ってことで、翌日夕方には帰る日だったんですが、
午前中使って科学館へ行ってみることにしました。
今回はオープン30分前着と、早めに行ったのもあって、
余裕で駐車場にも車停められました。


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:125
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


科学館では、もちろんプラネタリウムを、
そして様々な実験・体験コーナーを楽しみました。
ちょうど夏休み時期ってのもあって、特別展示の恐竜博も。
夏って恐竜の季節なんですかね?各地で恐竜博やってましたね。

プラネタリウムは、大人も子供も楽しめるというプログラム、
「宇宙兄弟」をチョイスしました。
子供達は子供向けの「ティラノと見た星空」だったかな?
を希望していましたが・・・
でもでも、宇宙兄弟、面白かったようで(もちろん私も(^o^;)、
帰ってきてから、漫画本買って読み始めましたですよ。

という感じで、お昼ごろまで科学館を満喫し、
この後の予定もあるので、科学館を後にしました。
今度はもっとゆっくりと遊びに来たいねと。
横浜の科学館にも連れて行ってあげたいな~と考えてます。

2012年夏札幌帰省その1・・・夜の東北道2012年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その3・・・シルバープリンセス2012年夏札幌帰省その4・・・苫小牧フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その5・・・西郷酒盛2012年夏札幌帰省その6・・・さとこちゃん12012年夏札幌帰省その7・・・さとこちゃん22012年夏札幌帰省その8・・・炭やで打ち上げ2012年夏札幌帰省その9・・・札幌の路面電車2012年夏札幌帰省その10・・・さとらんどのひまわり2012年夏札幌帰省その11・・・さとらんどの乗り物2012年夏札幌帰省その12・・・リニューアルされた藻岩山へ2012年夏札幌帰省その13・・・藻岩山からの眺め2012年夏札幌帰省その14・・・トリトンでお寿司2012年夏札幌帰省その15・・・桑園の市場でお買い物
2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる 楽天でM.ZUIKO 45mm/F1.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
満員を避けれて良かったかもですね。
こんにちは、やんぼーさん

前の日に僅かな駐車場が開いていて、人の多い中を入場するよりは

人の少ないオープン開始時に入れて良かったかもですね。

人が余りいないようで、撮影やゆっくり見ながら回るのに最適なようです。

札幌市青少年科学館って、科学が一杯詰まって面白そうですね。

そろそろ、北海道編も架橋に入ってきたのかな、もっと引っ張ってくださいね。(笑)
2012/09/12(水) 12:40 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
科学館は面白そうですね。
こんばんは
科学館の恐竜を見ていると紀元前の世界が広がりますね。
子供さんが楽しめた様でよかったですね。
北海道の広大な風景もお願いします。
2012/09/12(水) 21:22 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
それでもさすがお盆、結構お客入ってたんですよ。
200人だったかな?プラネタリウムも満席続きでした。
最初にプラネタリウムに流れたからか、
恐竜博の方は、朝一は人少なくて良かったです。
北海道編も、あと数回でおしまいですぅ~。

yodogawasyuhenさん>
科学館って楽しいですよねぇ~。
大人の自分が行っても楽しめます。
子供たちも、色々と体験できるので、
そういった面では、良い施設だなと再認識しましたぁ。
広大な風景は・・・今年はどこにも(ToT)
2012/09/13(木) 09:00 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1611-2bca9d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック