ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/09(日)

この日は、朝から晩までイベント盛り沢山でした。
AMはさとらんど、PMは藻岩山、その後、義父さんのお墓参り。
そして夕飯の時間ですねぇ。
ここも、もうココ数年ずっと行ってるお店、回転寿司

   「トリトン」

さん。
最近東京にもできましたねぇ。
スカイツリーの下、そらまちに。
週末は2時間待ちにもなる人気店だとか。

北海道は、そこまで混まないだろうと。
実際、ココ数年は、あんまし待たずに入れてましたしね。
でも今年は違いました。やっぱお盆時期だから?
1時間半くらい待ちましたです。


s20120812_1926_YK7_8738.jpg
K-7+PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited
+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/6秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


s20120812_1939_YK7_8741.jpg
K-7+PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited
+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/25秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


s20120812_1948_YK7_8748.jpg
K-7+PENTAX DA21mmF3.2 AL Limited
+PaintShop Photo Pro X3
露出時間:1/40秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


んでも、ベルで呼び出ししてくれるんで、
駐車場に止めた車の中で、TV見ながら待ってました。
だから、それほど苦痛でもなかったんですけど。
義母さんは、普段こんなに待たないんで、
さすがに、ちょっとビックリしてましたね。

んでもほんと、美味しいお寿司を頂きましたです。
やっぱ、こちらの100円回転寿司とは違いますね。
それでいて、そんなにお高くないのが最高っす。

といいつつ、こちらではやっぱ、
100円回転寿司に行くんですけど(-.-;

2012年夏札幌帰省その1・・・夜の東北道2012年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その3・・・シルバープリンセス2012年夏札幌帰省その4・・・苫小牧フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その5・・・西郷酒盛2012年夏札幌帰省その6・・・さとこちゃん12012年夏札幌帰省その7・・・さとこちゃん22012年夏札幌帰省その8・・・炭やで打ち上げ2012年夏札幌帰省その9・・・札幌の路面電車2012年夏札幌帰省その10・・・さとらんどのひまわり2012年夏札幌帰省その11・・・さとらんどの乗り物2012年夏札幌帰省その12・・・リニューアルされた藻岩山へ2012年夏札幌帰省その13・・・藻岩山からの眺め
2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる 楽天でPaintShopを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
(*・∀・*) そらまち

逆に地元の連中は入ったことが無かったりするw
あの大勢の人は、どこから来た人かなぁ?
2012/09/09(日) 15:59 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
これは、たまらない~
こんばんは、やんぼーさん
さすが北海道ってくらいのネタですね。
海の幸が盛り上がってますやん~
こんなの目の前を通ると、値段に目隠して
食べつくしそう~
財布が危ない…♪
(私の財布はぺっちゃんこだから)
で、ベルで呼んでくれるサービスはいいですね。
関西にそんなサービス、有るのかな~?
2012/09/09(日) 20:18 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
やっぱそういうものなんですかねぇ。
まぁ、マダマダ混んでるみたいですしね。
地元の方は、落ち着いてきたらゆっくりでしょうか。
私もそのうち行ってみたいなとは思ってるんですが、
ダイバーシティとかもあるし、まだまだ先になりそうです。

みっかんさん>
そうなんですよ、回ってるものも美味しそうですし、
中央に吊り下げられたメニューも、どれも美味しそう、
で、次から次へとたのんで、やっぱ美味しかったァ~って。
それでも、そんなに高くはないんですよ!!
たらふく食べても、ひぇ~って程にはなりませんです。
2012/09/10(月) 08:56 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
北海道の味覚を独り占めですね。
こんばんは
北海道へ行きたくなります。
美味そうです。
機会あれば行ってみたいです。
2012/09/10(月) 18:28 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 北海道の味覚を独り占めですね。
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

なぜか、北海道で食べるお寿司って美味しいんですよね。
自分も今、海の近くに住んでいるんですが・・・
なんなんでしょう?(^o^;
北海道旅行、機会あれば計画してみてくださいね。
2012/09/11(火) 08:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1608-6b4b70ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック