ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/07(金)

さとらんど行った日は大忙し。
お昼で一旦実家に戻りお昼。トウモロコシを頬張って、
さて次の目的地に出発です!!

午後からは、義母さんが行ってみたいということで、藻岩山へ。
ここは昨年12月にリニューアルされたばかり。
中間駅に山頂駅もすっごい綺麗になりました。
でもって、そこまで運んでくれるロープウェイに、
ケーブルカーもピッカピカになってました。


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:125
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/130秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:130.0mm(195mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:55.0mm(82mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21.0mm(31mm/35mm換算)


この藻岩山、ロープウェイ+ケーブルカーで山頂まで。
2度登る料金で年パス買えてしまいます。
来年の帰省が8月前半だったらギリギリ1年以内・・・微妙(ToT)
もし札幌在住だったら、年パス買うんだけどなぁ~。
駐車場も無料ですし、暇な時、ぼーっとしたい時、
ちょっと山頂登ってみるのも楽しそうですよね!!

2012年夏札幌帰省その1・・・夜の東北道2012年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その3・・・シルバープリンセス2012年夏札幌帰省その4・・・苫小牧フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その5・・・西郷酒盛2012年夏札幌帰省その6・・・さとこちゃん12012年夏札幌帰省その7・・・さとこちゃん22012年夏札幌帰省その8・・・炭やで打ち上げ2012年夏札幌帰省その9・・・札幌の路面電車2012年夏札幌帰省その10・・・さとらんどのひまわり2012年夏札幌帰省その11・・・さとらんどの乗り物
2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
???
何のための鍵なの?と思ったら…
(鍵外しのタイムアタックでもあるのかも思った)(^_^ゞ

願掛け~なのですね。

意外と街に違い山のようですが、そういうふうに、ふと…ボゥ~と出来る場所っていうの
都会の人ほど必要かも知れませんね。
DA21mmが、これまだ良い味出してますな~♪
(使いこなせないけど、気になる存在)
←いつかはリミテッド三姉妹(^_^)ノ
2012/09/07(金) 12:52 | URL | ごま #-[ 編集]
良い山ですね。
こんにちは
ここは札幌の夜景が綺麗な所みたいです。
ここは去年も行かれたとこですね。
機会あれば行きたいですね。
2012/09/07(金) 13:23 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
融合・・・
こんにちは、やんぼーさん

自然と街の融合が理想ですね。街に疲れたらロープウェーで

上に登ってちっぽけに広がる街を見下ろし、また地上に降りて頑張れる。

いいですね、こんな場所が近くにあったら、毎日でも登りそう~(笑)
2012/09/07(金) 17:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

ごまさん>
結構あちこちで、不法に鍵を付けたりする場所はありますね。
こちらだと、湘南平って低山の頂上にある金網に一杯!!
でもここは、鍵自体ココで売ってるみたいですねぇ。
すぐ一杯になっちゃうような気がするのですが・・・
そうなんですよ、札幌中心部から車ですぐ、
こんな場所あんまし無いですよね、いいところです。

yodogawasyuhenさん>
以前行ったのは、2007年です。
もう随分長い間行ってなかったんだなぁ~って。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-entry-63.html

すっごい綺麗になってて、びっくりしました。
いいところですよぉ~。夜景がすっごい綺麗です!!

みっかんさん>
ほんと、街から近くにこんな山がある、
すっごい羨ましいです。
冬には、スキー場にもなってるようですよぉ~。
年中楽しめる山ですよねぇ。
2012/09/08(土) 11:01 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1606-dd861ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック