ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/06(木)

さとらんど、普通の自転車におもしろ自転車、
もちろん、園内走ってるSLトレインバスも。
うちは、昨年今年と普通のレンタサイクル。
4人乗りにする?と聞いても、普通のがいいと・・・
で、何をするかといえば、まぁやっぱ競争ですよね。
この歳で、真剣にペダルこぐのはかなりキツイです(>o<)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:38.8mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:57.5mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:55.0mm(82mm/35mm換算)


で、駐車場、混んでるエリアを避けて、空いてるエリアに。
緑が綺麗だったので、頑張って走ってくれたセレナくんを。
この後も、元気に走ってくれました。
これからも末永くよろしくねぇ~。安全運転でがんばろう!!

2012年夏札幌帰省その1・・・夜の東北道2012年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その3・・・シルバープリンセス2012年夏札幌帰省その4・・・苫小牧フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その5・・・西郷酒盛2012年夏札幌帰省その6・・・さとこちゃん12012年夏札幌帰省その7・・・さとこちゃん22012年夏札幌帰省その8・・・炭やで打ち上げ2012年夏札幌帰省その9・・・札幌の路面電車2012年夏札幌帰省その10・・・さとらんどのひまわり
2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ひろびろ・・と
こんにちは

これだけ広くって、辺りを見回せる場所だと

心もひろびろと膨れ上がり、自転車のペダルに入る

力も通常時とは違った力強さにかわってスピードが

ここの自転車にはリミッターが付いてるのでは・・・(笑)

やんぼーさんは子供たちとの競争で、シャッターを切るまもなく

息が切れたとか・・・
2012/09/06(木) 15:40 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いいなぁ♪
やっぱり北海道の広さ感って、単に広いだけのスペースでは得られないものなのでしょうかね。

最後の写真…セレナくん。
うん!何だか、すっかり家族の一員ですって感じに写ってますね。
いいわぁ~、これ♪

あ、K-7と-5の違いわね…
ウェット感のK-7、ドライ感のK-5
おおざっぱで抽象的ですけど、そんなふうに思ってます。
繊細な女性の肌を扱うようなK-7
小麦色に日焼けした肌を扱うようなK-5
とでも申しましょうか。(^_^ゞ
2012/09/07(金) 05:29 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
見通しもいいし、緑もいっぱいで、
自転車こいでても気持ちのいい場所ですぅ。
TDRとかUSJみたいに混んでも無いですしね(^o^;
自転車乗りながら、片手でカメラ持って、
子供達向かってシャッター切ってましたです。
そんな状態での競争・・・疲れました(-.-;

ごまさん>
そうですねぇ、景色・空気も含めて、
やっぱ北海道だなぁ~って(^o^;
セレナ、まだ半年ですけど、いっぱい頑張ってくれてます。
ごまさんは、K-7とK-5両方使ってますからねぇ~。
自分の場合、K-7でかなり満足しちゃってるんで、
K-5にはなかなか手が伸びないです。
K-3もしくはK-5Nに期待ですね。
ローパスレスのK-3Sが、今一番気になるところです。
って、本当にこの3機種出るんだろうか・・・
2012/09/07(金) 08:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1605-20db9f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック