ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/09/05(水)

札幌帰省、子供達との思い出も忘れずに(^o^;
札幌には、近くに結構大きな公園がいっぱいあります。
モエレ沼に滝野に定番の大通りと。
で、今年は昨年行って楽しかった(1,2)からと、
モエレ沼のお隣、さとらんどに行く事にしました。


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200.0mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:35.0mm(52mm/35mm換算)


この公園に来たら、自転車借りて園内をサイクリング。
結構広いので、端から端まで行くだけでも、それなりに楽しめます。
途中のトランポリンやアスレチックで遊んだり、
新鮮野菜を購入したりと、寄り道ポイントも多数、
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

もちろん、園内にはあちこちに綺麗な花が咲いてます。
んでも、ひまわりはもう終わりそう、結構厳しい花も多数、
ラベンダーは寂しい限り・・・ってなっちゃってました。
お盆時期は、花を楽しむってのは辛いかも知れませんね。

2012年夏札幌帰省その1・・・夜の東北道2012年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その3・・・シルバープリンセス2012年夏札幌帰省その4・・・苫小牧フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その5・・・西郷酒盛2012年夏札幌帰省その6・・・さとこちゃん12012年夏札幌帰省その7・・・さとこちゃん22012年夏札幌帰省その8・・・炭やで打ち上げ2012年夏札幌帰省その9・・・札幌の路面電車
2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おんもで撮影する場合
k-7とk-5の違いって何でしょうね?
噂ではk-5の後継機がk-3だとか??
果たして何が違うのでしょうか・・・・ふむ
2012/09/05(水) 13:26 | URL | が~たん #DHeswfKU[ 編集]
憧れる、広大なひまわり畑
こんにちは、やんぼーさん

青く輝く空の下、広大なひまわり畑が夏色で目を引き

写真に映る空気が北海道だよ~って訴えてますね。

一度、広大なひまわり畑で、飽きるほど撮影したいな~(笑)
2012/09/05(水) 18:51 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
(*^o^*)
一番、暑い頃ですもんね。
けど、上手くまとめる辺りがスゴいな~と。

2枚目の写真は娘ちゃんですか?
これ…スゴくステキ~♪
しかし立派になられましたね。
髪はママさんがといてあげたりするのかな…
そんなシーンまで連想させる奥行きのある一枚だと思いました。(^_^)

さすが北海道!やんぼーさんファミリーの温度というか優しい感じが写真に出てきてますよね!
2012/09/06(木) 02:21 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

が~たんさん>
低ISOで撮る場合、K-7の方が色が豊かとか、
ペンタらしい色合いが出るとか言う方もいますね。
まぁ、それ以上のアドバンテージが、高感度部にあるわけですが・・・
K-5 MarkIIって話も出てきてますね。
近日中に発表されるらしいですし、楽しみですね!!

みっかんさん>
北海道って、あちこちに広大なひまわり畑があります。
何の目的で育ててるんですかねぇ?
やっぱ油?それともエサ?
何にしても、夏の青空にはピッタリの花ですよね。

ごまさん>
2枚目、知らない方のお子様です・・・(-.-;
ちょうど、ひまわり畑を自転車上から撮ってる時に、
お隣に来てくれたんで、顔が出ないアングルで。
あっもちろん、うちの子達も撮りましたヨォ~。
早く開放してくれ、遊びに行かせてくれって顔してましたが(ToT)
2012/09/06(木) 08:37 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
向日葵が綺麗ですね!
こんにちは
向日葵が綺麗ですね。
流石に北海道です。広さが違うようです。
夏の北海道は行ったことがないので楽しそうです。
2012/09/07(金) 13:13 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 向日葵が綺麗ですね!
yodogawasyuhenさん、こんにちは、
いつもありがとうございます。

ひまわり綺麗に咲いていました。
北海道、やっぱこちらとは違う何かがありますよね。
夏の北海道もいいですよぉ~。機会があれば是非!!
2012/09/08(土) 10:54 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1604-f9bed6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック