ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/08/31(金)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:160
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


無事札幌の実家の到着し、荷物も運び込んだところで、
良い感じでお腹が空いて来ました。
毎年のことなんですけど、到着の日は居酒屋さんにみんなで行って、
美味しい物食べるって感じになってます。
レストランとかじゃなく、居酒屋ってところがミソ。
私もお酒飲めるんで、疲れと眠気とで、良い感じで酔えます(^o^;

で、よく行くお店の一つがこの

   「西郷酒盛」

なんで、北海道まで来て九州料理ってのはおいておいて・・・
昔は最寄り駅付近にあったんですが、今は移転してしまって、
隣駅の環状通東の近くに。これがちょっと残念なところ。
でも、ここのお鍋が美味しくて、ついつい行ってしまいます。

今回も、モツ鍋にチキン南蛮にと、もちろんお酒も、
美味しく頂きましたです。

2012年夏札幌帰省その1・・・夜の東北道2012年夏札幌帰省その2・・・八戸フェリーターミナル2012年夏札幌帰省その3・・・シルバープリンセス2012年夏札幌帰省その4・・・苫小牧フェリーターミナル
2011年夏北海道帰省レポート2010年夏北海道帰省レポート2009年夏北海道帰省レポート2008年夏北海道帰省レポート2007年夏北海道帰省レポート2006年までの北海道帰省レポート
楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
北海道での気分だからこそ・・・
こんにちは、やんぼーさん

美味しかったら、北海道で九州の料理、西郷ドンでもありだと思います。

なんだか、お野菜が新鮮そうで、食材は北海道らしさが感じれ

特に、野菜サラダとパンが、とっても美味しそう

これで、道中の疲れも何処かに行っちゃいましたね。
2012/08/31(金) 13:16 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
温かいよ~♪
えっと…ご家族だけでなくて、親さまも一緒ですかね。
何だか、そんな温かさというか安堵感みたいな空気を感じました。(*^o^*)

西郷どんって、北海道へは行ってないのでしょうかね?
2012/09/01(土) 02:56 | URL | ごま #-[ 編集]
鍋はいいですよね。
おはようございます。
暑い夏に鍋は美味いですよね。
北海道ならではですね。

夏バテで私も温泉で楽しんできました。
2012/09/01(土) 06:34 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そうなんですよ、毎年1回だからか、
すっごい美味しく感じるんですよ。
でもって、安価に飲み放題だけ付けれるのも嬉しいです。
来年はまた違った居酒屋さん開拓してみたいです!!

ごまさん>
はい、義母さんも一緒に行きましたァ~。
普段こういうお店入らないのもあって、
楽しみにしてくれているんですよねぇ~。
西郷どん、どうなんでしょう?やっぱ行ってないんでしょうね。

yodogawasyuhenさん>
ここのモツ鍋美味しいんですよぉ~。
ちゃんぽん麺入れて、最後の締めも最高です。
温泉いいですねぇ~、私も入りに行きたいなぁ・・・
2012/09/01(土) 15:18 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1599-6bf6321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック