ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/08/03(金)


露出時間:7.860秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:28mm(42mm/35mm換算)


露出時間:14.080秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:10.200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


露出時間:4.360秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:55mm(82mm/35mm換算)


露出時間:5.700秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


# 2,3枚目は多重露光だった・・・かな?

ちょっと他の写真より前倒しでm(-.-)m

7月中旬、近所で花火大会あったんですが、
ロケハンしてなかったのもあり、不発に終わりました。
数年前はしっかりと見えたんですが、今では竹林が邪魔し・・・
で、子供たちは消化不良・・・もちろん私も。

ということで、2012/8/1(水)みなとみらい、
第27回 神奈川新聞花火大会を観に行ってきました!!
子供たちは夏休み、私も夏季電力対策での夏休み、
会社の同僚(ha3nさん)と待ち合わせして、楽しんできましたです。
2011年の花火大会も、ha3nさんとは一緒に行ったんですが、
今回はうちの子達も一緒、遊しっかりんでもらっちゃいました(^o^;

数回に分けて、花火の写真を紹介しますねぇm(-.-)m

第26回(2011年) 神奈川新聞花火大会(1,2,3,4)


楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 28-70mm/24-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今年はまだ・・
こんばんは、やんぼーさん

今年はまだ、花火に行ってないんです~

行って撮影したいんですが、暑さで参っちゃってますです~(笑)

今年はやんぼーさんの所で、納得するかな・・・?(笑)

浴衣姿のおねーさんを見に行きたいな~
2012/08/03(金) 19:40 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
いやー、さすがですね。
花火だから縦にして、しかも景色まで入れちゃう。
こういうのが撮りたいんですよね。
多重露光も素晴らしいです。

明日の花火、ブログに書いたところへ行こうと
思いましたが…ダメもとで聞いたら弟のマンション
から見られそうです。
三脚は立てられますが、打ち上げ場所までちょっと遠いのが難点です(笑)
2012/08/03(金) 22:33 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
三枚目、傑作じゃーないでしょうか!
空が青い花火って新鮮に思えます、
黒い空のはお腹いっぱいです。
2012/08/03(金) 23:17 | URL | まるも #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
夜になれば幾分マシになりますよぉ~。
ただ、速く現地インして、場所取り。
この時間帯だけはもうどうにも・・・
缶チューハイ飲んで、気を紛らわしました(^o^;
浴衣姿のおねぇ~さんも、いっぱいでしたよ(*^o^*)

ゆうづきさん>
打ち上げ花火の多くは、特に大玉の場合、
かなり上に打ち上げて、尻尾伸ばしますからねぇ。
やっぱ、縦位置での撮影がしっくりきますね。
マンションから見れるのはいいですね。
蚊の心配がなければ、安房口神社抜けた先の高台から。
ちょっと変わった花火を見るのも面白いんですけどね。
高層マンションだと、マンション自体が風で揺れる、
長秒の時のブレだけが心配ですね。成功祈ってます!!

まるもさん>
三枚目ありがとうございます。
天気がいい日だったのもあって、
空の青さが結構残ってくれていました!!
黒いお空・・・次が・・・(ToT)
2012/08/04(土) 00:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1576-f3969d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック