ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/07/20(金)


露出時間:1/60秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:170mm(255mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:145mm(217mm/35mm換算)


もういつの話だったか・・・
すでにシーズン違っちゃってますけど(^o^;
そうそう、オフ会の翌々日。前田川遊歩道歩いた次の日です。
思い返せば、この3日で、かなり歩いたなぁ~。
菖蒲のシーズンも終わり頃、横須賀しょうぶ園に行ってきました。

着いた時間は昼少し前。
ちょうど花摘みをやってる時間だったので、
早乙女さん達をしばし追いかけることに。
こうやって手入れをしてくれているんで、
ここでは、綺麗なしょうぶを、少し長い間楽しめるんですねぇ。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
3枚目がステキですね!
おっ、また違った感じの…ポートレートになるのでしょうか。
笑顔な人を撮れるのは何より楽しい撮影になれますね。
←だからボクは報道やドキュメンタリー カメラマンにはなれないや

こうしてお世話をしてくださる人の存在…
ホントに有り難いもんです。

自分でやって、わかったけど植物育てるの大変だもの~っ(^_^ゞ
2012/07/21(土) 00:12 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 3枚目がステキですね!
ごまさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

花摘みの早乙女さん達、毎日のこと、
しかも観光地なんで、皆にカメラ向けられて・・・
ちょっとやりにくい面もあるんでしょうけど、
いい笑顔頂けました。でもって、色々と教えてもくれます。
終わりかけの菖蒲を狙ってくるカメラマンもいるそうですよ!!
2012/07/21(土) 09:39 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
暑くなりましたが・・・
こんにちは、やんぼーさん

酷な夏になりましたが、いかがお過ごしでしょうか

暑さもこれからうなぎのぼりに上がっていくと思いますが

体調には、是非お気をつけていただき、素晴らしい作品を撮ってくださいね。

さて、おねーさん達の姿ですが、私の何処かでこの姿は

お茶を採るための服装だと思ってましたが、違ってたようです。(笑)

気持ちのよいおねーさんの笑顔と光景、とても涼しげに映りますが

おねーさん達の服装、今は暑いのかな・・・?

是非、ビキニ姿で・・・「こら~」(笑)
2012/07/21(土) 16:46 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
良い笑顔ですね。
こんにちは
良い笑顔に出会いましたね。
菖蒲の花に負けていないです。
良い瞬間ですね。
2012/07/22(日) 13:46 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
こちらはここ数日肌寒い日が続いています。
今日も朝はちょっと寒かったです。日中暑くなりそうですが。
みっかんさんも、熱中症お気をつけ下さいねぇ。
早乙女、本来茶摘みの方のことを指すそうですねぇ。
ネットで探ってみると、しょうぶも早乙女と表現してる人が多く、
私もそれにならってしまいましたです。
この日は6月下旬だったんで、まだ良かったんでしょうねぇ。
それでも、この格好、晴れた日は厳しそうです。

yodogawasyuhenさん>
いい笑顔ですよねぇ~。
仕事をされている方の笑顔って、やっぱいいっす。
久々に行ったんですけど、今度は最盛期に行ってみたいですね。
すごい人だと思いますが・・・
2012/07/23(月) 08:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1563-96d7f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック