ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/07/18(水)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:18.0mm(27mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:92.5mm(139mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:25.0mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:38.8mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.3
レンズの焦点距離:38.8mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/13秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:640
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:130.0mm(195mm/35mm換算)


もう随分前になりますか、2007年の春。
秋谷の立岩近くにある前田川遊歩道、
当時は水辺の写真撮りたくて行ったんですけど、
最近は健康のためのハイキングってのもあって、
今回、家族みんなで歩きに行ってみました。

行った日は・・・鎌倉・江ノ島オフの翌日。
たっくさん歩いた日、たっくさん飲んだ日の翌日、
結構辛い面もあったんですけど、距離はそれほどでもなく、
自然の中を楽しんできましたです。
ただ、前回行った時には、すっごい楽な印象だったんですよ。
今回は、オフ会の前日は大荒れの天気、
1日経ってるから大丈夫だろうと思ってたら、
水かさがかなり増えてて、途中歩道の一部の岩が水没・・・
妻ちゃんに子供達は靴まで濡らして歩くことになっちゃいました。

私は3秒ルールで・・・(^o^;

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんとも気持ちよさそうな~
こんにちは、やんぼーさん

なんとも涼しげで、見てるだけで爽やかに・・・

結構続いてるのでしょうか、爽やかな道は

気持ちが良くて思わず声が高くなるでしょうね~

でも、カメラマンはコケで足を滑らせ、

大事なカメラを水没させないかヒヤヒヤしますが~(笑)
2012/07/18(水) 13:26 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
自然の中は良いですよね。
こんにちは
こう暑くては水が恋しくなります。
仕事で車使いましたが、1時間駐車していたらサウナ状態でした。
今年の夏も厳しくなるようです。
山か海に行きたいものです。

4日横須賀に行きます。
初めての軍艦に乗ってみます。
2012/07/18(水) 17:07 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
川の流れってシャッタースピードしだいで、
色々な表現ができますよね。たとえ前田川でも(笑)
でも川の写真って、滅多に撮る機会ないですー。

そうそう、今年初の花火撮影にチャレンジしましたよ。
そして、ズームレンズとC-PLフィルター買っちゃいました。
・・・花火大会には間に合いませんでしたが(汗
2012/07/18(水) 21:13 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
また、ごぶさたしております
毎日、見させてもらうのですが、なかなかコメントを入れるまでの気力がもたずに…寝てしまいまして…(^^ゞ
(やっぱりK-7の画の説得力には負けてしまいますね)

その『3秒ルール』の結果はどうなのでしょうか?
よく言い合ってたけど…気になるなる~♪

あと一日半あれば水も澄んで来たのかなぁ…
きっと良い色になりそうな川ですもんね。
また、そんな時に撮りに行ってください。
カメラ濡らしませんようにね~!!
2012/07/18(水) 22:38 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
森林浴、気持よかったですヨォ~。
我が家以外にも、数組歩いている人いました。
事前にわかっていたからか、一組はサンダルでしたねぇ。
もう一組は、おばぁちゃんもいて、途中で断念してました。
そそ、カメラの水没だけはさせないようにと。
んでも、子供の頃からこういうところで育ってるんで、
あんまし転ぶ気しないんですよねぇ~。油断大敵ですが・・・

yodogawasyuhenさん>
山の中の風は、なんか気持ちいいんですよね。
これもやはり自然の恵みでしょうか。
関東近辺は、コンクリートジャングルで、最悪です。
4日来られるんですねぇ~。日帰りでしょうか?
それとも、5日は東京スカイツリーとか?
こちらに来られるのに、お会いできないのは残念ですが、
ぜひ楽しんでくださいね!!

ゆうづきさん>
そうなんですよねぇ、雨でできた水の流れとかも面白いです。
でもSS遅くすると、さすがに手ブレが・・・
花火、先日のペリーのやつですね。
私も近所に見に行ったのですが、数年前とは状況変わってて、
高い竹の壁に阻まれて、隙間からちろっとしか見えませんでした。

ごまさん>
いえいえ、見に来ていただいているだけでも、嬉しいっすヨォ。
カウンターは、結構な勢いで上がってて、
結構多くの方に見てもらえてるんだと、嬉しく思ってます。
こうやって、たまにでもコメント頂けると、尚更ですぅ。
3秒ルール・・・見事に靴の下半分、濡れてしまいましたが、
3秒ルールで、気にしないことにしてました(^o^;
結構近くにある川の流れなんで、たまには足運びたいと思います。
2012/07/19(木) 08:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1561-688c3bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック