ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/07/17(火)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


東京都現代美術館で行なわれているイベント、

    「特撮博物館」

のラスト。

昨日のはちょっと平和な昔の街並って風景。
今回のは、ちょっと衝撃的な街並みの風景。
この博物館、スタジオジブリも絡んでて、
風の谷のナウシカに出てきた巨神兵、こいつが登場します。
でもって、短編映画「巨神兵東京に現わる」も上映、
東京の街が無残な姿に・・・
まぁ、特撮の中では大きな街が次々と壊されていきますね。
そんなイメージの街がミニチュアで再現されていました。

ゴジラやウルトラマンも似たようなシーンありますね。
実際にこんなシーンが現実になった時、
自衛隊は我々を守ってくれるのでしょうか・・・

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
10月まででしたっけ涼しくなったら
行こうと思ってます。
特撮の世代なんで、思い入れがたくさんあって
ワクワクしながら見てましたから。
ゴジラ、ガメラ、ウルトラマン、あ~懐かしい。
2012/07/17(火) 13:09 | URL | ハシヒロ #-[ 編集]
リアル
こんにちは、やんぼーさん

四枚目なんて、とってもリアルですね~

昭和のいい思い出がフラッシュバックしてきます。

このシーンが現実になった時、自衛隊の方は

自分の身を犠牲にして頑張ってくれると思いますが

国に見捨てられてしまうと・・・(T_T)
2012/07/17(火) 18:49 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

ハシヒロさん>
はい、10/8までやってるようです。
前半なので、できれば9月中には行けるといいですねぇ。
そうそう、ガメラも一杯展示されてましたヨォ~。
ぜひ楽しんできてくださいね!!

みっかんさん>
4枚目、ちょっとわざとアンダーで撮ってみました。
その効果でしょうか?リアルに見えるのは。
昭和の世界ですよねぇ~、特撮関連どんどん減ってってるらしいです。
今の日本は、国自体がダメダメになってますからね。
民主党には期待していたんですけど・・・
かといって、自民党もねぇ~。八方塞がりですね。
2012/07/18(水) 08:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1560-c5c84621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック