ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/07/14(土)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.33
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


先週末、東京都現代美術館で行なわれているイベント、

    「特撮博物館」

の1万人事前招待会に行ってまいりました。
2名のみだったのと、まーちゃんは試験だったのもあって、
こーくんと2人で楽しんできましたです。
というのも、このイベント、ウルトラマンにゴジラと、
こーくんの大好きな映画のことがタップリと。
これはなんとか連れて行ってあげたいなと。

残念ながら、館内は一部を除いて撮影禁止だったので、
どんな様子かは紹介できませんが、
すっごい楽しかったと、大満足して帰ってきました。
こーくんだけじゃなく、もちろん私も楽しめました。

特撮に興味のある方、2012/10/8までやっているようなので、
是非足を運んでみてくださいね。

# ってことで、順番変えてエントリーしました
# あと2回分ありますです

そうそう、駐車場から東京都現代美術館までの道、
結構大きくスカイツリーが見えました。
なんで手元に20mmしか持ってないんだろう、
なぜK-7を持っていかなかったんだろうと・・・
行きはてっぺんも雲の中でしたが、
帰りは綺麗にてっぺんまで見えてました。
こんな遠くから、これだけ大きく見えるなんて、
ほんと高いんだなぁ~!!

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
えっ~
こんばんは、やんぼーさん

特撮博物館、面白そうな所ですね~、4,5枚目

ウルトラマンやウルトラセブンを思い出しました・・・

なんて、そんな頃はパソコンなんて無かったのですが~

で、今回のアート作品は雲の巣の雫・・・
「関係無いのですが本日、3Dスパイダーマンを見てきましたよ~」

綺麗に雫が輝いてますね~、とってもgood

で、タイトルにも書いた~ えっ~、ですが・・・

ついにやんぼーさんも、k-5に突入されましたか~

いいな~~~~、お金落ちていないかな・・・(笑)
2012/07/15(日) 01:02 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
暑くなってきましたね。
こんにちは
特撮博物館は楽しそうですね。
映画を最近見に行っていないです。
DVD借りてばかりです。
久しぶりに見に行きますか。
2012/07/15(日) 14:54 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
博物館、「ナイトミュージアム」以来、結構人気のようです
ね。
こちらの地元には、歴史博物館しかなく、マンネリなので、ワ
クワクするようなのはご無沙汰です。
それにしても2,3枚目は不思議なオブジェですねぇ。
2012/07/16(月) 20:09 | URL | おいら #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
そう、ウルトラマンやタロウも展示されてましたよ。
こーくんも、タロウ大好きです(^o^;
歩いて博物館に向かう途中、目がいってしまいました。
蜘蛛の巣、昼帰る時には乾いちゃうなと。
こーくんに待ってもらって、パシャパシャと。
K-5・・・ありがとうございました、間違いです(-.-;
K-3のために貯金してるんで、K-5には手出しできません。
K-3が残念仕様なら、K-5狙いに切り替えますが。

yodogawasyuhenさん>
暑くなってきましたねぇ。
この日も、帰りの昼には、結構気温も上がって、
駐車場までの徒歩が、結構辛かったです。
今って何でもかんでもCGで、
特撮映画って、少なくなってるような気がしますね。
これも古き良き時代の・・・ってなるんでしょうか?

おいらさん>
恐竜博物館には、何度か足を運んでるんですが、
今回のは特別展示ってことで。
常設にしても人集めれると思うんですけどね。
確かに、歴史博物館系は、あちこちにありますね。
私の地元近所にもありましたです。
2,3枚目、車かなんかを解体したので作ったのかな?
中心部には、エンジンも付いてましたよ。
2012/07/16(月) 21:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1558-864b4a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック