ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/07/07(土)


OR1206280005.jpg
PENTAX MZ5+Kodak Elite Chrome200+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


OR1206280004.jpg
PENTAX MZ5+Kodak Elite Chrome200+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


OR1206280001.jpg
PENTAX MZ5+Kodak Elite Chrome200+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


OR1206280003.jpg
PENTAX MZ5+Kodak Elite Chrome200+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


ひびき観光鎌倉・江ノ島オフの10回目。

極楽寺前で1本目のKODAK GOLD100を36枚撮り切り、
次の1本はKodak Elite Chrome200。
このフィルムはリバーサルフィルムなんで、
その場で現像はできない。
ってことで、キタムラに預けてました。
1週間後、出来上がったということで受け取りに。
今回も現像のみ+CD焼き込みでお願いしましたが、
36枚撮りで1480円と比較的お安い価格、
これだったら、リバーサルも使えるなぁって思いました。
過去、イエローカメラで聞いた時には、
目ん玉飛び出る価格提示だったので、現像だけに・・・
そういえば、その時のフィルムって何処行ったかなぁ???

ってことで、CDから読みだしたデータを、
これまた同じようにPaintShopで少しいじりました。
トーンカーブを少しだけ、コントラストアップって感じで。
色濃くしすぎたかなぁ・・・・

ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その1 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その2 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その3 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その4 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その5 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その6 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その7 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その8 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その9
楽天でPENTAX MZを探してみる 楽天でPaintShopを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
難しそうですね~
こんにちは、やんぼーさん

難しそうですね~、私の知ってるデジタルカメラと違って

露出データーの幅が広いようで、白い色が白飛び起こしてますね。

お茶の色が、気持よく、緑がよく出てますね。

しかし、面白そう~・・・、いや~、だめだめ~(笑)
2012/07/07(土) 16:50 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
良い写真ですね。
こんばんは
こういう写真を見るとそろそろ新型カメラが欲しくなります。
上手く撮りますね。
私も京都で狙ってみます。
2012/07/07(土) 20:21 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
確認できれば撮り直しもできるんですけどね。
花の写真なんて特に、もう一度撮っておきたかったです。
でもこれでも、大半の写真は-0.5Evしてたんですけどね。
フィルム時代にカメラやってた人達って、すごいです。
自分なら挫折しそう・・・

yodogawasyuhenさん>
フィルムカメラ自体は、過去高級品であったとしても、
今は結構安く手に入りますからねぇ。
手持ちのレンズでそのまま楽しめるのも嬉しいです。
んでも、フィルムに現像代と、やっぱ懐には厳しいですね。
2012/07/09(月) 08:41 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1551-ed022910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック