ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/07/06(金)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/1300秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


# 上から1,2枚目はLUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPHです。

ひびき観光鎌倉・江ノ島オフの9回目。
引っ張りすぎって話もありますが・・・・
あと少しだけ、お付き合いをお願いしますm(-.-)m

10人超で江ノ島を徘徊しつつ・・・写真撮りまくっていました。
焼きとうもろこしに、焼きイカ、大アサリ、美味しそうでしょぉ。
って、大アサリの写真は無いか(^o^;
やっぱ、観光地価格かな?という気もしなくはないですが、
こういう場所で食べると、特殊なスパイスも合わさって、
より美味しく食べれるってのはありますよね。

で、江ノ島観光(猫撮りですが・・・)を終えて、
ここで、イナさん・ほさん・ha3nさんとはお別れ。
残ったメンバーで、近場で軽く飲もう(本ちゃんはその後)と、
江ノ島駅前の通りにある、お好み焼き屋で乾杯しました。

    「明石焼 お好み焼 てんてん」

一品料理もナイスなお味でした。
観光地の中なのに、比較的安価なのも嬉しかったです。
地元の人達が行くお店なのかな???

ってことで、今日で鎌倉・江ノ島観光GF1編おしまいです。
あと少し、MZ-5で撮った写真がありますので、
次回エントリーしますね!!

ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その1 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その2 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その3 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その4 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その5 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その6 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その7 ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その8
楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でM.ZUIKO 45mm/F1.8を探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大丈夫!!
こんにちは、やんぼーさん

同じ、blog 管理者として引っ張るのは大賛成・・・

江ノ島の光景、知る人は知ってますが、関西の私は知らないので

裏ページにでも???(ナイナイ)

ALL Work 見てみたいです~
2012/07/06(金) 17:05 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
不思議なことに…
先に場所を聞いてるからなのか、もしくはLUMIXか、やんぼーさんの成せる技なのか…
関西とは空気が違って見えてしまいます(笑)
(コテコテ感がない~っ)
同じような食べ物やバイクでも…(^_^ゞ

もうLUMIXバージョン終わりなのですか?
ちょっと覗き見しかしてなかったので、遡ってゆっくり見させてもらいますね~
2012/07/06(金) 19:30 | URL | ごま #-[ 編集]
いまさらながらすごい人だよねぇ・・・(-.-)
もう海開きしちゃったからここら辺の浜は撮れないよ~

この日もうちょっと天気がよくて海がきれいだったら・・・
せめて、せめてね・・・・

お好み焼きうらやましー!
おいら、渋滞の134号線をとろとろ走って帰ったよ~
2012/07/07(土) 09:21 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
先日のモデルさんの時と違って、
色んなシーンあるんで、続けても大丈夫かなと(^o^;
あと数回続けますねぇ。
お時間のある時にでも!!

ごまさん>
関西とは違いますかねぇ?
GF1も基本ナチュラル系なんで、そう感じるかも。
んでも、K-7に比べてあっさりなんで、
だいぶ色味だけ持ち上げてますが・・・
あとはMZ-5版を数回エントリーしておしまいです。
在庫整理始めないと・・・(^o^;

イナさん>
はい、すっごい人でしたァ~。
そっかぁ、もう海開きしちゃったんですね。7月ですもんね。
天気はホント残念でした。青空とか夕日欲しかったァ~。
まぁ、代わりに歩きやすい気温だったのは嬉しかったです。
お好み焼き美味しかったですよぉ~。
江ノ島、電車で行くことあれば是非!!
2012/07/07(土) 14:35 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
凄い人出すね!
こんばんは
この人混みの中を上手く撮っていますね。
この人混みを見ると関東方面に近づきたくなくなります。(笑)

祇園祭りも混みますけど半分程度かな。
舞妓さんを見てきます。



2012/07/07(土) 20:05 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 凄い人出すね!
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

鎌倉も、3.11後は少し空いてたらしいですから、
観光客戻ってきてくれて、嬉しいでしょうねぇ~。
行く方からしたら、あの混み具合は、ちょっと勘弁ですが。
京都も鎌倉も、平日は修学旅行生で混んでますよね。
いつ空いてるんだろう・・・
舞妓さん楽しみです!!
2012/07/09(月) 08:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1550-881a322f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック