ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/06/29(金)


FH000002.jpg
PENTAX MZ5+KODAK GOLD100+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm・・・FA135mmだったかも?


FH000004.jpg
PENTAX MZ5+KODAK GOLD100+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


FH000018.jpg
PENTAX MZ5+KODAK GOLD100+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


FH000014.jpg
PENTAX MZ5+KODAK GOLD100+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


FH000032.jpg
PENTAX MZ5+KODAK GOLD100+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


FH000029.jpg
PENTAX MZ5+KODAK GOLD100+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


FH000034.jpg
PENTAX MZ5+KODAK GOLD100+PaintShop Photo Pro X3
多分レンズはNOKTON58mm


ひびき観光の、鎌倉・江ノ島オフ会のその2。

写真はいっぱい撮ってるんだけど、まだカメラの中。
なかなかPCに移して、整理する時間がとれません。
まぁ、飲み歩いてばかりいるからって話もあるのですが・・・

ということで、先日MZ-5+KODAK GOLD100の写真で、
ボツにした写真の中から、何枚か拾い上げてきました。
続きは、もうしばらくお待ちをm(-.-)m

ひびき観光鎌倉・江ノ島オフ その1
楽天でPENTAX MZを探してみる 楽天でPaintShopを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おー!
どーもー!
イイ!やっぱイイ!
このレンズ&フイルム!
2012/06/29(金) 07:39 | URL | どら #2Qwf./yA[ 編集]
Re: おー!
どらさん、おはようございます、いつもありがとうございます。

先日はありがとうございましたァ~。
いやぁ、最後まで楽しかったですね。
またやりましょう!!
フィルム、やっぱムズいです。
んでもってこのノクトン58mmの深度の浅さ・・・
たまりません(^o^;
2012/06/29(金) 08:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
しつもんーっ
あのね、やんぼーさん…
ボク…めっちゃアホなこと聞いてるかもしれないのですけど…
ノクトンということは…35mm換算で58mmじゃないのですか?
あ、間違ってたら、ゴメンなさいー!

このボケ具合がK-7やルミックスとは違うよね…なんて思ったもんで…つい。
2012/06/29(金) 11:39 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: しつもんーっ
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

いえいえ、気づかせてくれてありがとうです。
思い込みってダメですね、完全に間違えていました。
フィルムなんで、換算なんて不要でしたね。
2012/06/29(金) 12:12 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは。
僕は25年程前に一度行ったきりの鎌倉ですが、スゴイ人です
ね。
僕の持っていた、しっとり落ち着いたイメージとは大違いです。
下から3番目の大きなリボンの帽子を被った女性が気になりました。
2012/06/29(金) 20:26 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
Re: タイトルなし
おいらさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

私もここまでスゴイとは思いませんでした。
普段は、北鎌倉方面で、長谷の方は夜にかけてしか。
しかも、どちらも平日にしか来てないんですよね。
鎌倉って、やっぱ観光地なんだなぁ~って思いましたです。
そう、リボン帽子の女性、ピンを帽子に合わせてと、
両方撮っておきたかったのですが、そんな間もなく・・・残念です。
2012/06/29(金) 23:13 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
凄い人出ですね。
こんにちは
鎌倉は人が多いですね。
京都と同じみたいです。
4枚目5枚目見てたら嫌になって飲んでしまいます。
酔った勢いでなければ撮れないです。
祇園祭どうするか悩みます。
2012/06/30(土) 13:47 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
行ってみたい所です~
こんにちは、やんぼーさん

出演されている方達は皆さん、無表情で楽しそうな感じはしてませんが

行った事のない、また、やんぼーさんの作品でいい雰囲気の場所だと

思わせていただいたので、私も無表情で、いつの日かこの場所に触れてみたくなってきました。

夏は暑いだろうな~~~(笑)
2012/06/30(土) 15:51 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
フィルム、いい感じじゃないすか。
色が曇天でも味でるね。
大仏っつぁんて撮ったことないかも・・・
3枚目のはしっこにご一行様が!!
じっくり撮ろうとしても後ろから来るから立ち止まるのも
なんだし・・・
ほんと撮りづらかったと思います・・・

長谷駅から以前落ちそうになったし・・・

こんどはもう少し落ち着いて撮れる撮影会がいいね!
2012/06/30(土) 16:19 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
京都も鎌倉も古都、やっぱどちらも混むんでしょうね。
今回は、王道コースだったそうなんで、
それも混雑の理由の一つだったと思います。
祇園祭、是非ビール飲んで、酔った勢いで(^o^;

みっかんさん>
鎌倉も、空いてればいい場所なんですけどねぇ。
観光地だなぁ~って、今回再認識しました。
是非いずれ、1度は遊びにおいでください。
1度と言わず、2度3度と・・・
夏は、混み合って、更に暑いんでしょうね(ToT)

イナさん>
フィルムオンリーじゃなく、
PaintShopで、トーンカーブを若干いじってますからねぇ・・・
でも、スキャンをしっかりやれば、
最初からこんな感じで取り込めるのかなぁ???
3枚目、よく見つけましたね!!
実はこの後、私は置いてきぼりをくらい(ToT)
そうですね、落ち着いてじっくりと!!
2012/07/01(日) 08:31 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1543-0f1ff802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日、愉快なブログ仲間のひびきさん、のりまきさん、どらちゃん、はしひろさん けんちんくん、クラッキーさん、やんぼーさん、いなばんくん、ほさん、ha3nさん と、まーまー10名のメンズが一番混んでるっちゅー鎌倉に 撮影会に来るということで、私も最終地点の江の...
2012/06/30(土) 16:20:36 | 素顔のままで