ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/06/20(水)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:300mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:210mm(315mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:300mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:300mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:125
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:230mm(345mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


撮影会の写真をエントリーする間に月日は流れ・・・
6月の第一土曜日は、子供達の運動会でした。
天気予報もコロコロ変わり、当初AM雨だったのが、
ずっと曇り空の、かなり良い感じの一日になりました。

こーくんは徒競走で1位!!
まーちゃんは、竹を持って走るので、残念ながら2位!!
でも、2人とも楽しく頑張ってきたようです。

今年は、PTAの役員で広報を担当。
もちろんこの運動会でも撮影を・・・
と思ったら、役員(妻ちゃん)以外は外から撮ってと。
ってことで、1.8m脚立使って人垣の上から撮ってました。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-30/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もう、そんな時期ですか・・・
こんにちは、やんぼーさん

運動会は赤、青、黄色がとっても似合いますね

子供も親も、手に持った道具やカメラを握りしめ

熱き戦いに表情が真剣です・・・

勝っても負けても楽しそうです。
2012/06/20(水) 17:12 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
上手く撮っていますね。
こんばんは
K7さすがに慣れていますね。
運動会を撮り尽くしています。
子供さんも頑張ったですが、お父さんも頑張ったですね。
2012/06/20(水) 18:56 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
やはり、そちらの運動会は9月じゃないんですね。
こちらは2年前に中学校や高校が9月の頭に38度の中、やってました。
正気の沙汰じゃないですよね。
こちらも春や初夏にしてあげれば良いのにな。
2012/06/20(水) 21:01 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
パパさんも役員じゃないの?
お二人さん、おめでとうです(^_^)ノ
今回は揃って入賞で良かったね♪
(プールは残念だったので)

あ…この2位になった、2枚目の競技!
去年、全く同じシステム構成で斜め前にポジショニングするもピント合わず!(ノ++)ノ
慌てて、サブ(メイン?)システムに変えたの思い出しました。

やんぼーさんは、バッチリ撮ってますねぇ…
2012/06/21(木) 02:19 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
今って、受験とかの絡みもあるんですかねぇ?
春に運動会やる学校もかなり増えてますよね。
昔は、体育の日ってのが定番だったのですが・・・
(晴れの確率年間No.1)
ガンレフ・ミラーレス・コンデジ・ビデオと多種多様、
撮影者を観察するだけでも楽しめますね(^o^;

yodogawasyuhenさん>
思えば幼稚園最初の運動会の前日にK100DからK10Dに買い替え、
プラス補正で白飛びしまくりの失敗が思い起こされます。
この頃からしたら、K-7になって、随分撮りやすくなりました。
K-5・K-30は更に楽なんでしょうねぇ。
私はK-3に期待していますが、フルサイズとの噂もあります。
となると、次機種どうしようか考えちゃいますね。
安くなるK-5狙いに変えるかなぁ???
フルサイズは当面買えそうもありませんから(大きい・重い・高いToT)。

おいらさん>
9,10月にやってる学校もあるようですが、
春にやる学校がかなり多いみたいですねぇ。
小学校から受験戦争・・・ちょっとかわいそうではありますが。
その昔、秋の大運動会が終わると、涼しくなってくる、
そんな印象ありましたね。
しかし、38度はかなり厳しいですね。

ごまさん>
そうなんですよ、パパさんは関係なしだと・・・
外から撮ってと言われたようです(ToT)
せっかくの役得を・・・(^o^;
そうですね、こういうなにかいい事あると、励みになりますよね。
競争社会なんで、白黒はっきりさせないと!!
K-7のボディ内モーターも結構強力ですからねぇ。
屋外なんで、DA55-300mmのうるささも気になりません(^o^;
2012/06/21(木) 09:52 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1535-1069d8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック