ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/06/08(金)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:73mm(109mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:93mm(139mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


東京写真連盟・油壺海岸モデル撮影会2012再開です。
池水 さらさんです。

池水さらさんのブログ、携帯向けブログなのかな?
縦に細長い・・・でもPCからも問題無く見れますね。
でも、コメント書くには会員登録が・・・ご挨拶行けずスミマセン。
人気のモデルさん、いつもカメラマンが一杯ついてました。

そうそう、今回の撮影会は油壺の海岸。
見てわかるようにゴツゴツ岩場での撮影。
あちこちにヌメってるところが・・・
急いでいいポジション取ろうとしたからでしょうか。
あちこちで転倒してるところ見かけました。
中には、機材が残念な結果に・・・

私は子供の頃からこういった場所歩き回ってたんで、
転びませんでしたヨォ~。一度ヒヤッとしましたが(^o^;

写真の無断複製・二次利用はモデルさん本人以外はご遠慮くださいm(-.-)m

東京写真連盟・油壺撮影会2012:舞浜 七海さん その1 東京写真連盟・油壺撮影会2012:吉水 翔子さん その1 東京写真連盟・油壺撮影会2012:吉野 まみさん 東京写真連盟・油壺撮影会2012:叶音さん 東京写真連盟・油壺撮影会2012:志穂さん
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわ~、ベッピンさんやで~
こんにちは、やんぼーさん

今回は素晴らしいほどの、ベッピンさんやね~

こんな人、初めて見ましたわ~。

笑顔の表情もパーフェクト、カメラマンもパーフェクト

やっぱり、被写体、カメラマンのアーム、撮影ポイント

これが一つになってこそ、名作が撮れるんですね~

勉強になりました~~~ m(__)m
2012/06/08(金) 14:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ばんわんこです!
一連の撮影会、楽しそうですね!いや、楽しいんだな!

でもでも、見ると撮るのぢゃ大違いなんですよね。
やんぼーさん、すごいね!うまく撮れてるもんなぁ。
どんどん撮影会に参加して、素敵な写真たくさん見せてください!
2012/06/08(金) 23:12 | URL | のりまき #-[ 編集]
トンチンカンな質問なのですが…
今回のモデルさん、偶然かも知れませんが水に関わる名前の人が目立つようですが…

やっぱり得意な背景とかってあるのでしょうかね?
(山の背景がメインのモデルさんなら花にまつわる名前とか…)
2012/06/08(金) 23:13 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます。いつもありがとうございます。

みっかんさん>
おぉ、みっかんさんのお気に入りですかね?
お綺麗なモデルさんですよねぇ~。
カメラマンがついて回るのわかるような気がしました。
で、私はいいポジションとれず、
少し遠目で撮って退散と・・・(-.-;

のりまきさん>
はいぃ、楽しかったですよぉ。
埼玉方面とかでも、結構やってるっぽいです。
7/15には、大宮公園らしいっす。
3,500円って結構お安いんで、川口組でどうですか?
6/17来週の川越水上公園も結構お近い???

ごまさん>
名前とイメージって、やっぱあるんでしょうか。
今回の場合は、東京写真連盟の方が、決めてたみたいですけど。
でもモデルさんもイメージ戦略って、持ってるんでしょうね。
綺麗と可愛らしいだけでも、随分違いますしね。
2012/06/09(土) 10:14 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
確かにモデルさんも撮影者も大変そうな場所ですね。
足場を気にしていては良い写真が撮れないでしょうし、やんぼ
ーさんも機材もご無事で何よりです。
2012/06/09(土) 11:23 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
Re: タイトルなし
おいらさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

そうなんですよ。ゴツゴツ&ヌルヌルで。
転んだ方も、機材はちょっと厳しかったようですけど、
騒ぎにもなってなかったので、大怪我とかはなかったでしょう。
気をつけないといけませんね。
2012/06/09(土) 11:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1523-1f5885ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック