ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/06/04(月)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:78mm(117mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:145mm(217mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:180mm(270mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:93mm(139mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:83mm(124mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


東京写真連盟・油壺海岸モデル撮影会2012の続き。
叶音さんです。

午後はあまりご一緒すること出来ませんでしたが、
最後に1枚だけ・・・目線貰えてるんですが、
やっぱ、太陽完全に隠れちゃって・・・残念でした。

今回の撮影会通してですけど、
まぁ、CP+でも感じていたことですが、
経験って大切ですよね。何っていうか、声のかけ方とか、
ポーズの指示?とか・・・
私の場合、後ろでひびきさんが助けてくれて、
何度か、良い感じで目線もらうことができました。
モデルさんは、順に目線くれるんですけど、
直前に、他所から声かかって、あぁ~ってこともありました。
この辺りは、ハードル超えるの中々難しそうです。

写真の無断複製・二次利用はモデルさん本人以外はご遠慮くださいm(-.-)m

東京写真連盟・油壺撮影会2012:舞浜 七海さん その1 東京写真連盟・油壺撮影会2012:吉水 翔子さん その1 東京写真連盟・油壺撮影会2012:吉野 まみさん
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
笑顔がいいです。
こんにちは、やんぼーさん

今日のモデルさん、結構笑顔が多いようで撮影が楽しそうです。

それでも、鼻血は・・・、しつこい・・・

でもいいな~、都会に行くと、こんな美人揃いのモデルさんをみられるのですから~

こちらでは、もんぺ姿が似合う、昔はおねーさんだった方が多いです。(笑)
2012/06/04(月) 14:47 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ポーズの指示
こんばんは
このモデルさんも色が白いですねぇ
それに
やんぼーさんに
けっこう目線が来てるじゃないですか!
なんだかんだ言って、、、
相当、、、やんぼーさん、、、
水着撮影会に慣れたんじゃないか?
って思いますよ~~~うふふ
それにしても
ポーズの指示、、、
う===
やってみたい、、、それ、、、(憧れです)
2012/06/04(月) 18:32 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
大変な仕事ですよねぇ
プロのモデルさんともなれば、その道の技術というのもあるんでしょうけど、
多くの人に目線を出す(繰り返せる)っていうのも大変なことでしょうね。

案外、撮る方がラクかも?なんて思ってしまいましたぁ。

午前中は良い光りがあったようで、もう少し空が続いてくれてたら良かったのにね。
2012/06/04(月) 22:50 | URL | ごま #-[ 編集]
楽しそうですね!
こんばんは
こういうのを撮りだすと病み付きになりそうですね。
1枚目6枚目7枚目良いですね。
私も撮ってみたいです。
2012/06/04(月) 23:19 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
表情によって、モデルさん写真ってガラッと変わりますね。
でもって、その表情が周囲・衣装に溶けこむか、
そのモデルさんに合った表情はなんなのか、
考えながら撮れるといいんでしょうねぇ。難しいです。
もんぺ姿が似合う、それいいじゃないですかぁ。
畑仕事とかしている合間に、自然な笑顔撮れたら最高です!!

亀三郎さん>
ひびきさんが、私の後ろから、声掛けというか、
色々と目線を引く行動をしてくれてたんですヨォ~。
ホント感謝感謝です。
なので、私1人だけだったら・・・目線も半分以下になるかも。
亀三郎さんも是非チャンスがあれば!!
もちろん、奥様をモデルさんとしても。うちは無理でしたが(ToT)

ごまさん>
多撮の場合、周囲上下左右、また後ろ方向にと、
何十人といますからねぇ~。順に目線くれるんですけど、
その時々で、同じ表情・ポーズってわけにはいかないでしょうから、
やっぱ難しいでしょうね。撮る方もチャンスは少ないと。
午後は、ほんとだいぶ光が少なくなりました。
そんな中、寒い海の中に入ってくれるモデルさんもいましたよぉ。

yodogawasyuhenさん>
多撮のいいところでもありますね。
今回はモデルさんが12名もいましたから、
次から次へと移動してたら、あっという間に時間も過ぎました。
個撮みたいに、じっくりってわけにはいかないでしょうけど、
こういう撮影会もいいものですよね。
って、個撮はやったことないんですけど・・・
2012/06/05(火) 08:50 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1518-c3feacc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック