ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/06/03(日)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:135mm(202mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:103mm(154mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:88mm(132mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:150mm(225mm/35mm換算)


露出時間:1/1250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:200mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


東京写真連盟・油壺海岸モデル撮影会2012の続き。
吉野 まみさんです。

今回の写真から、午前だけじゃなく午後の部も織り交ぜて。
モデルさん、午前と午後で違う水着で登場。
皆さんそれぞれ、イメージ違ってて、飽きさせませんね。
そして、撮影ポイントもちょっと移動。
まぁコチラは、場所柄あまり違いもなく・・・
太陽光の方角の違い程度でしょうか???

吉野 まみさんの写真、
白い水着が午前中で、ピンクの水着が午後でした。

写真の無断複製・二次利用はモデルさん本人以外はご遠慮くださいm(-.-)m

東京写真連盟・油壺撮影会2012:舞浜 七海さん その1 東京写真連盟・油壺撮影会2012:吉水 翔子さん その1
楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA APO 70-200mm F2.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぴかーーー!!って晴れてればよかったね~
海も青く見えるし、モデルさんにも日が当たって・・・
私くらいの年になるとそれはヤバイけど
若い子は肌がきれいに見えたと思います。

けっこうな人数で撮ってたの?
引いた写真が多いね、私もT-T.Nさん主催でモデルさん撮ったけど・・・
女の子撮り専門?の人にはかないません・・・
しょせん私は風景撮りだな・・・と打ちのめされました・・・・(-.-)

でもなんでも経験したほうがいいよね♪
また行っちゃう?
2012/06/03(日) 11:14 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
待ってました・・
おはようございます~、やんぼーさん

鼻血再開・・・(笑)、しかし、モデルさんを撮るのって

難しそうですね~、表情、ポーズの取り方、光のあたり具合で

がらっと作品の雰囲気が代わってしまいそうで

もし私が、モデルさんの撮影する時は、注意する点をお教え下さい。

見とれすぎて、ちゃんとシャッターが切れるかどうかは疑問なのですが・・・?(笑)
2012/06/03(日) 11:52 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
あ~羨ましい!
タイプとしては、この方が一番好みかな。
僕はこういう経験はないのですが、どんな精神状態で撮ってま
すか?
とても、僕なら落ち着いて撮れそうにないです。
2012/06/03(日) 19:47 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

イナさん>
まぁ、晴れてたら晴れてたで、影も出てくるでしょうし、
色々と難しかったりもするんでしょうね。
一度、フラッシュも使ってみたのですが・・・
曇っちゃうと、レフ板も有効じゃなく、残念でした。
まぁ私はプロじゃないんで、たまに楽しんで撮れればいいなと。
かなりの人数来てましたよぉ~。200名弱くらいだったかな?
正確な人数はわかりませんけど・・・
まぁ、またその内機会があれば、行ってみたいなとは思います。
でも頻繁には・・・これが主ではなんで。

みっかんさん>
多撮の場合、タイミングとかもあるんで、難しいですよね。
個撮だと、逆にコミュニケーションというか、
そういった点が重要になってくるんでしょうけど。
何を注意すればいいんでしょうかね???私もよくわかりません(-.-;
多分、見とれ過ぎってのは、無いと思いますよ。
どんな写真撮ろうか、頭いっぱいになっちゃって(^o^;

おいらさん>
この方は、結構モデルさん慣れてる風でしたァ~。
水着モデル初めてって方も数人いたようで、
こういった差もまた面白い点でしたねぇ~。
精神状態・・・もうどんな写真撮ろうかってだけで・・・
頭の中、過去見た写真をグルグル思い出してましたですよ。
って、その対象は、雑誌のアイドル写真だったりしますが・・・
2012/06/03(日) 22:43 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
白い水着
こんばんは
あ、、、わたしも、、、この方が
今までの中では、タイプかも??(赤面)
そして、、、ピンクなら
やっぱり『白い水着』に憧れます!!
表情は
下から3枚目が好きですけど・・・
2012/06/03(日) 23:36 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
曇ってる時の光りのフォローって
そうか…レフ板も反射しませんもんね…
そこでライトを回して…なんてしないのでしょうか?

しかし最近の女性は、スタイル良いですよね~
(ボクも、このかたが好みかも?)(^^ゞ

以前、誰かが質問に答えてました
モデルさんに一喜一憂したり、ドキドキしてる暇などないって…
どう撮り切るかで頭がいっぱいで終わったらグッタリするって。
やっぱり、そんなもんなのでしょうね。ある意味、もったいない気もしますが。
2012/06/04(月) 06:16 | URL | ごま #-[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
吉野 まみさん、大人気ですねぇ。
まぁ、それを表すように、現地でもいっぱい人集まってました。
なので、逆に私は写真少なめで・・・
下から3枚目ですかぁ~。笑顔じゃない系って、
今回写真撮ってて、難しいなぁ~って思いましたです。

ごまさん>
さすがに屋外で、多撮なのもあってか、
ライト系は用意されていませんでした。
通常の撮影では、そいうの使ったりもするのかな?
やっぱ、吉野 まみさん、大人気ですねぇ。
そそ、ほんとそれで頭いっぱいって感じです。
途中から撮影するのやめて、のんびり眺めてるのがいいかも(^o^;
2012/06/04(月) 11:57 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
羨ましいです。
こんにちは
上手く撮っていますね。
1枚目7枚目良いです。
私も撮ってみたいです。

ブログが満杯ですので作り変えました。
http://yodogawasyuhen7.seesaa.net/?1338783166
2012/06/04(月) 14:01 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: 羨ましいです。
yodogawasyuhenさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

モデル撮影会も、たまに行ってみると楽しいかもですね。
CP+で十分って思っていたんですけど、
これはこれで楽しかったです。個撮はまだまだ厳しそうですが。
ブログ変更の連絡ありがとうございましたァ~。
リンク先変更しておきますね。
2012/06/05(火) 08:40 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1517-824e99a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック