ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/05/28(月)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:92.5mm(139mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F11.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:120.0mm(180mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:200.0mm(300mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:85.0mm(127mm/35mm換算)


# どんなタイトルやねんって話はおいておいて・・・

城ヶ島編、引っ張り過ぎのような気持ちもありますが・・・m(-.-)m
これでおしまいです。
2枚目で、波の凄さが伝わるかなぁ?
3枚目のほうが高さはわかると思うんですけど、
太陽の向きもあって、白っぽくなってしまいました。
んでも、島の反対側、三浦半島側は1枚目のように静かな海で。
少し場所を変えるだけで、随分と違う表情を見せてくれます。

という感じで、2012年のGWは、もりだくさんでした。
キャンプに忍野八海、でもって内閣さんのライブに城ヶ島。
こーくんが残り2日で熱発した時も、
私はここぞとばかりにずっと車いぢりを・・・
かなり充実したGWを過ごすことができましたです。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
波しぶきが良いですね。
こんにちは
昔の東映の出だしは、ここからの撮影だったかもしれないですね。
2枚目上手く撮っていますよ。
こういう場所は、関西では串本から新宮あたりですね。
遠いです。
こちらのブログで満足です。
2012/05/28(月) 15:18 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
2.3枚目、凄いですね。
人が直ぐ横にいるように見えるのですが、波にさらわれる危険
はなかったのでしょうか。
遠くから望遠で撮るには最高のロケーションのようですが。
2012/05/28(月) 20:45 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
すっごい、大迫力の波ですよね。
こんな晴れた日に、これだけの波が見れるなんて。
っていうか、このサイズの波見たの初めてかもです。
いいタイミングで訪れることができました。

おいらさん>
2枚目はそこそこ離れているのですが、
3枚目は、ほんとすぐ近くにいるようです。
岩があんまし濡れていないところを見ると、
ちょうど、波がかぶらない場所まで近づいたのかな?
城ヶ島周辺も、結構事故起こってるようなので、注意必要ですよね。
2012/05/28(月) 23:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
見てると怖いです。(笑)
おはようございます~

三枚目の作品、怖いですね・・・

圧縮効果が効いてるので、結構遠い場所での波しぶきだと思いますが

釣りをした経験上から、絶えずやってくる波の一波みが巨大で

波に拐われる時は、その巨大な一発の波に体を持っていかれます。

で、一枚目と四枚目は対照的で内海でしょうか、

一枚目の漁船の佇まいを見てると和んできますね。
2012/05/29(火) 10:22 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 見てると怖いです。(笑)
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

おそらく、波が来ないギリギリのところまで出てたんでしょうね。
岩が濡れていないところまでとか、わかるのかなぁ?
でも自然相手なんで、いつ風向きとか変わるか・・・
怖いですよね。
ほんと、内と外とで、がらっと印象変わりますよね。
2012/05/29(火) 12:10 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1510-0819af88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック