ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/05/16(水)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:31mm(46mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(67mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:37mm(55mm/35mm換算)


忍野八海、水はホント綺麗でしたねぇ。
で、この富士山の湧き水が飲める場所が、このお店に2ヶ所。
竜のお口から、たっぷりと水が湧き出てました(^o^;
この水をいただいて。
パワースポットってことで、妻ちゃんにもおみやげに。
こんな場所があるって知ってれば、ペットボトル持参したのに・・・
皆さんよくご存知ですよね。ペットボトルに水筒にと、
水を汲んで持ち帰っていました。
私は・・・150円出して、1Lのペットボトル買いましたですよ。
まぁでも観光地にお金を落としてくるってことで(^o^;
この他にも、たんまりとお土産も買ったんですけどね。

で、忍野八海からの富士山ですけど。
申し訳ない程度に最後に1枚だけ。
こんな感じで、ずっと雲の傘かぶってました。
あと、昼近くってのもあって、空がかなり白いですね。
早朝空が青い時間帯に、じっくり撮りたくなる場所でした。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
朝の青
こんにちは
お昼=白っぽい
朝=青!
空を時間で意識したことがなかったです
勉强になりました^^v
今までは
順光=青い
逆光=白っぽい
って、意識だけでした。
このログに感謝。
2012/05/16(水) 15:17 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
良い所ですね。
こんにちは
富士山の写真が残念でしたね。
でも水の綺麗な所で良かったですね。
私も行ってみたいです。

8月横須賀日米親善お祭りがあるみたいですけど、案内のちらしをお願いします。
アメリカの軍艦を見たことがないので遊びに行きたいです。
http://www.cocoyoko.net/base/
2012/05/16(水) 15:21 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
このレンズ…いい♪
先の記事の話しになりますが、わずか1mmの画角の広さも、随分と威力あるもんですねぇ!
(18mm始まりが多いですもんね)

出来ればね…150円でもペットボトルでお金を落として行ったの良いことだと思います。
そうして自然が守られていくなら貴重なことだと思いますよ。
で、竜さんの口から出てくる水は、どんな味だったのでしょう?

純粋に「うまい!」しかコトバがないのかもですねぇ。
2012/05/16(水) 17:09 | URL | ごま #-[ 編集]
惜しいわ~ 富士山+青と緑とピンクの絶景だったのにね、
28日は一日中綺麗だったみたいですよ
でも早朝から富士山撮るのは、
おじいさんになってからで良いと思います
2012/05/16(水) 18:50 | URL | まるも #-[ 編集]
日差しが・・・
こんばんは、やんぼーさん

春や秋の日差しが弱い時にはいいんですが、この時期からは

毎年の課題で、この時期からの昼間は露出アンダー気味でなければ

白飛び大漁発生が・・・、これからはますます日差しが強くなるので覚悟してます~(笑)

一枚目と五枚目、立体感がよく出ていて、お好みの作品です。
2012/05/16(水) 19:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
順光・逆光でいいと思いますよ。
太陽が上の方にあるお昼付近は、逆光気味になる?
それとも、空気中の塵に光が反射して白っぽくなる?
C-PLとか持ってれば、また違ったんでしょうけど。
太陽の向きからも、ここは朝富士山狙いたい場所ですね。

yodogawasyuhenさん>
ほんと、デカイ富士山見えてたんで、
くっきりハッキリ富士山撮りたかったです。
8月ですねぇ~。例年通りですと、8/4でしょうか。
情報入ったら、お知らせしますね。
って、yodoさんの方が、早いかも知れませんが・・・
私が北海道行ってなければ、少しでもお会いできると嬉しいなぁ~。

ごまさん>
そうなんですよ、17mm開始ってのがポイント高いですよね。
だからこそ、DA16-45mmも価値あったと思うんですけど、
何故にディスコン・・・・
この150円が、皆おみやげ屋の利益にならず、
観光地保全にも役立ってくれればいいんですけどねぇ。
竜さんのお口からの水、「うまい!」でした(^o^;

まるもさん>
前日はそうですねぇ、綺麗に富士山見えてましたァ~。
この日も、早朝は綺麗に見えてたんですけどね。
車の中から見てた富士山が、一番綺麗に見えました。残念。
そうですね、将来の楽しみに取っておきます!!

みっかんさん>
そうなんですよねぇ~。
やっぱ、冬の空気が綺麗な時期ってのがいいのかもです。
まだ数枚写真ありますけど、やっぱ残念な富士山が・・・
HDRとか使えればよかったんですけどね。
子供達との一緒の旅行では、三脚も出せませんでしたです。
2012/05/17(木) 08:44 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1498-654a9d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック