ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/05/11(金)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:23mm(34mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/640秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


# 最後の富士山は足柄SAからです

やっとこさ、GW編に・・・(^o^;

今年のGW、妻ちゃんはほとんどお仕事。
ってことで、私は好き勝手やってましたw
でもやっぱ、子供が休みの時は、思い出作りをと、
会社の同僚と一緒にキャンプしに行くことに。
妻ちゃんはお仕事、子供と私の3人だけで参加してきました。

キャンプといってもロッジを借りてのキャンプなんで、
BBQを楽しみに行くって感じですかね。
行き先はPICA富士吉田でした。

28日の早朝、まずはGW他にチャンスはないだろうと、
お世話になってる日産ディーラーへ。
お客様感謝デーやってるんで、プレゼント貰って来ました。
1時間弱ゆっくりして、さぁ出発です。

高速もSA入り口で若干混む程度で、
渋滞とかも横浜IC付近で少しあった程度、
予定よりも早く進んでしまいました。
で、他のメンバーに連絡してみると、どうやらまだ後ろ。
ってことで、御殿場からはゆっくり下道行くことにしました。

昨年の秋にも少し寄り道した「道の駅 富士吉田」
富士山も綺麗に見えてたんで、今回も少し寄り道することに。
まだまだこちらは、桜も綺麗に咲いてました。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でSIGMA 17-70mmを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
玉ボケがいいですね~
こんにちは、やんぼーさん

本日、秋が突入といった天候と気温ですが

何かがおかしい・・・、この時期

この涼しさを味わえるのは長野の上高地だったと・・・?

さて、二枚目の作品はいい玉ボケが、太陽の光では

中々、作れません、うまく作れないだけだったりして

昼間は難しいです~(笑)

富士山、小さく顔を出してるだけでは、迫力に・・・

でも、白くって美味しそう~~~(笑)
2012/05/11(金) 13:38 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
ツツジ
こんにちは^^
上の写真は、ミツバツツジですかね
花が輝いています^^v
17-70の丸ボケも、いいですよね
スーパームーンみたい(笑)
それにしても
やんぼーさんは、
レンズを満遍なく使われますね。
まさに
レンズの魔術師!!
2012/05/11(金) 17:58 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
ツツジが綺麗です!
こんばんは
ミツバツツジが綺麗な色で咲いていますね。
富士山が近くで羨ましいです。
新幹線でしか素晴らしい富士山を見たことがないです。
自然の中でのBBQ美味そうです。
2012/05/12(土) 20:59 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ごぶさたでっす
そうでしたかぁ…
今の時代、忙しいなら良いことなのかも知れませんが、GWくらい…とも思ったりしますよね。
でも、お父さんと過ごす子供たちには良い経験かも?!

この花は…ツツジですか?(相変わらず、わかりません)
可憐な感じが伝わります(^^)v

そっか、近く日産の話題も出て来ますね!
2012/05/13(日) 11:52 | URL | ごま #-[ 編集]
楽しいGWをお過ごしだったようですね。
ディーラーに遊びがてらに寄れる関係って良いですね。僕の所
は綺麗なオネエサンも全くいなし、用が無ければ、まず行きません(笑)。
しかし、僕も昔ちょっとだけ使ってたシグマの17-70って
こんなに点光源ボケが綺麗だったんですね。
2012/05/13(日) 19:23 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ほんと、この時期にしては肌寒い日々が。
調子にのって、半袖で作業してたら・・・
風邪引きました。頭痛い・・・(ToT)
この玉ボケ、一応狙ってみたんですよぉ~。
綺麗に丸く、良い感じでしたァ。
大迫力の富士山、もうしばらくお待ちを(^o^;

亀三郎さん>
ミツバツツジっていうんですか?
セの高くなる、立派なツツジですねぇ~。
今回のキャンプは、広角でF2.8を活かしたいと。
んでも、子供メインなんで、やっぱズームだねと。
数回18-250mm持ってけばと思ったことが・・・(^o^;

yodogawasyuhenさん>
私も、昔は高速走るときに見る富士だけ。
しかも、千葉のいとこの家に。数年に1度でしたァ~。
今はすっごい富士山、身近に感じます(^o^;

ごまさん>
ツツジ、私もわかりませんでした。
んでも言われてみると、確かにそれっぽい花ですよね。
日産、今回は写真は無いんですヨォ~。
ほんと、プレゼントもらいに寄っただけでしたので。

おいらさん>
年に3回かな?GW,夏,冬。お客様感謝デーが。
お手紙届いて、ちょっとプレゼントもらえるという。
以前コレで、ちょっと高価な焼肉当たったことが!!
んでも、こういうディーラーだからこそ、次もと思いますね。
シグマ17-70mmは、私のデジ一デビューセットの1本です。
もうだいぶ長い間使ってますねぇ~。
ほんと、万能な1本だと思います。
2012/05/13(日) 20:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1494-0c596604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック