ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/05/10(木)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:85.0mm(127mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:250.0mm(375mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:57.5mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:42.5mm(64mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:400
露光補正量:EV-0.3
レンズの焦点距離:55.0mm(82mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:42.5mm(64mm/35mm換算)


会社のイベント、下見の時はかろうじて晴れ。
本番時は嵐に近い天候で、前日午後延期が決定、
延期日4/14はよっぽどのことがないとと・・・・
天気予報は雨マーク(ToT)
でも決行されました。当初の2/3程度の参加者だったかな?
雨で、あんまし遊べない中、アルパカに会えない中、
みんなBBQを楽しんでいました!!
朝は小雨交じりで少し風あり程度だったんですけど、
BBQが終わった頃には大荒れの天気。
出口に歩いて行くだけでも、傘も一緒に飛ばされそうって感じ。
なんとかBBQだけでも無事できて安心しました!!

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でTAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II(Model A18)を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
BBQでしたか。
こんにちは
菜の花とガス灯を見ると旅へ出られたのかな思いました。
BBQ美味いですが、お天気が安定しないですね。
こちらの今日は、良い天気になりました。
何処かへ行きたいですね。
2012/05/10(木) 13:10 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
そうそう、関東地方は、ここ数日、大変なことになってます
ね。
日本であんな竜巻の被害が出るとは思いもしませんでした。
BBOって、もう長いことしてないなぁ。
2012/05/10(木) 19:44 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
楽しいイベントが・・
こんばんは、やんぼーさん

残念でしたね、せっかくの楽しいイベントが嵐で

子供たちも残念がっていたと思います。

また、この見返りに、休日の晴天時に、

突然のBBQサプライズはいかがですか、

いつもとは別の雰囲気が味わえる楽しい計画を

やんぼー家に、また、新たな笑顔を・・・
2012/05/10(木) 20:43 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ソレイユの丘も、まぁ言ってみれば一つの観光地で。
でもやっぱ、地元にあると、旅ってのとは違いますね(^o^;
BBQは美味しかったですヨォ~。
ドライバーだったので、アルコール飲めないのが残念でした。

おいらさん>
なんか変な天気なんですよね。
今日は朝から晴れ渡ったいい天気なんですが、
風が冷たく、ちょっと肌寒かったです。
でも今日は順延となった子供達の遠足の日。
雨ふらなくて良かったです!!夜降るらしいですけど。

みっかんさん>
でも、子供たちは、お菓子いっぱいもらって、
美味しいおにく食べて、ソーセージ作りも体験し、
それなりに楽しんでたようです~。
でもって、GWにもBBQ行ってきたんで(^o^;
こちらは結構疲れました・・・
2012/05/11(金) 09:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
海辺じゃないですよね
一枚目の写真が良いー♪
丘の向こうが海のような…スペースの広がりを感じます。(^^ゞ

ホント、へんな天気が続きましたから、最終的に行けたらOKみたいな感じかな。

ソーセージは、どう?美味しかったのかな?
2012/05/13(日) 11:55 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 海辺じゃないですよね
ごまさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

ほんとこの日は大荒れで・・・
とんでもない天気ではありましたが、
多数参加してくれて、かなり盛り上がったBBQになりました。
でもって、キャンセル分は、お持ち帰りOKだったんで、
更に美味しい思いを(^o^;
ソーセージはですねぇ、美味しかったんですけど、
ちょびーっとだったんで・・・
セットについては、でかいソーセージに負けてました(^o^;
2012/05/13(日) 20:47 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1493-27108cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック