ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/04/21(土)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/4000秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/3200秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F5.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


普段、ワトソンのお散歩は、1Fの親にお任せ。
かなぁ~り助かってます。
まぁ、だからメタボにって話もあるのですが、
仕事もあるとなかなかねぇ~(^o^;

って、ある週末、両親が旅行ってことで、
久々にワトソンとお散歩。
GF1を片手に、近所で花見もしてきましたです。
家からすぐ近くの公園。結構桜が咲いてるんですよねぇ。
この時は、まだ少し早いかな?って感じでしたが、
桜の名所行かなくても、そこそこは楽しめそうですよね。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすがに横須賀の桜ですね。
こんにちは
1枚目の桜が良いです。
ベンチがいいアクセントです。
1・4・5さすがに上手いです。
2012/04/21(土) 14:46 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
Re: さすがに横須賀の桜ですね。
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ソメイヨシノが咲く地域だと、あちこちで楽しめますね。
ここも、公園の周囲、ぐるっと桜咲いてます。
普段子供達が走り回り、犬の散歩の通り道でもある。
でもこの日は、一ファミリーが遊んでただけでした。
2012/04/21(土) 19:23 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
見事な解像感ですね。
レンズも3/4システムはお散歩にも最適ですね。こんな最適な
カメラがあるんだからワトソン君をもっと散歩に連れ出して撮ってやって下さい。
確かに僕も毎日のchriseの散歩は冬場など苦痛そのものですが、お陰でメタポとは無縁です。
2012/04/21(土) 22:42 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
Re: タイトルなし
おいらさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

G20mm、補正されていることは有名なんですけど、
それを置いておいても、ほんと良く映るレンズかなと。
単純にお散歩だけなら、GF3とのセットが最高かもです。
かなりお買得価格でもありますしねぇ~。
って、買いませんけど(-.-;

普段仕事があるとついつい。
といいつつ、週末も任せっきりだったりします(^o^;
メタボ、そろそろ山登り再開しないとヤバイです(ToT)
2012/04/21(土) 22:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
近くも良いですよね♪
1枚目の写真の雰囲気がステキ~(^^)ノ
(ベンチと青空が効いてますかな)

なかなか桜のピークに撮影のタイミングが合わないことって多いですね。特に今年は天気の邪魔も多かったし。

でも、近所の散歩撮影なら残念感も少ないし、何度も同じシーンが撮れて楽しめますね!
ボクなんて同じシーンを色んなレンズで毎日…みたいに♪

さぁ、次は何を撮りますか?
2012/04/22(日) 09:32 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: 近くも良いですよね♪
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

この日も天気がいい日でした。
今年はかなりずれ込みましたけど、
花見期間にはいい天気の日が多かったですよねぇ。
その点は、いい年だったのかも知れません。
さぁ~て次は・・・
2012/04/22(日) 11:09 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
桜の下は気持ち良いんですよね~
おはようございます。やんぼーさん

ゆっくり、サクラを見ながら歩くのって、心躍るんですよね

機材なしでも行って見る価値あり・・・

でも、機材は持って行くんだろうな~(笑)

一枚目のベンチいい具合の配置で、被写体にするのはいいですね

後、上から4枚目、クリアで立体感があって眩しいくらい光っていい作品です。
2012/04/22(日) 11:11 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 桜の下は気持ち良いんですよね~
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そそ、前後の準備片付けが面倒なんで、ついつい・・・
でもいざ散歩に出かけると、やっぱ気持ちいいんですよね。
そう、機材は持ち込まないとね、やっぱ。
でも今はGF1充電中・・・K-7持ち出すかな!!
2012/04/22(日) 11:17 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
近所の桜
こんにちは
上から3枚目の
桜、、、1輪、、、地面に落ちてるのが
印象的な写真に感じます^^v

ところで
G20、、、補正されてるので有名って
簡単に教えて頂くことできますか??
2012/04/22(日) 15:05 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
Re: 近所の桜
亀三郎さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

桜のシーズンになると、
ついつい、地面も一緒に見て歩いちゃいますねぇ。
綺麗な形の花びらないかとか、
いい雰囲気の場所に落ちていないかなど・・・
G20mmって、そのレンズ単体だと樽型収差がかなりあるそうです。
m43はボディ側で補正ありきで考えてるようで、
m43ボディに付けたら、しっかり補正されて、
今の写真が出てくるそうですよ。
最近はキヤノンとかも、この方向だとか。
ペンタも補正機能は持ってますよね。ちょっと遅いですけど。
あと、ノイズとかも、補正は当たり前って話みたいですね。
生データといっても、どこまで生物なのか・・・
デジタルになって、こういうのは比較的簡単にできますからね。
2012/04/22(日) 17:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1473-fcd69d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック