ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/04/12(木)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.0
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-0.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F3.5
ISO感度:100
露光補正量:EV-1.7
レンズの焦点距離:90mm(135mm/35mm換算)


今回選択したレンズは、久々のアポラン90。
最近、ちょこちょこと、新しいレンズを入手、
そちらばかり使っていましたが・・・
いやぁ~、やっぱこのレンズいいですねぇ。
寄っても撮れるし、90mmなのにコンパクトで、
初期型なので、金属鏡胴で質感もグーです!!
今回MFで撮ってて、少し前の気持ちを思い出したって感じ。

ということで、昨日は引き気味の写真でしたが、
今日は寄り気味の写真を少しばかり。
こうやって撮ると、何処で撮ったのか?ですね(^o^;

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でAPO-LANTHARを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
不思議な空間ですね~
こんにちは、やんぼーさん

柔らかなボケがいいですね、違う空間に引き込まれる錯覚が

さくらはさくらでも、プレミアムさくらみたいな・・・

朝日か三鳥のビールの製品名のようですな・・・(笑)

極上の高級感が作品から伝わってきます。
2012/04/12(木) 11:39 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
シャガが綺麗ですね!
こんばんは
さすがに素早いです。
シャガを私も撮りたくて歩きに行く予定でした。
参考にさせていただきます。
2012/04/12(木) 18:53 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLって、やっぱり味がありますね。
2枚目の写真に見惚れました。
背景を上手く生かして、生まれたての瑞々しさを感じさせますね。
2012/04/12(木) 20:57 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
私も二枚目が可愛いなぁと思いました。
花の光り方が綺麗やなぁって。
2012/04/12(木) 23:24 | URL | まるも #-[ 編集]
そうそう、なんだかんだと言いつつも…
やっぱりアポランがサイコーと思うのは、やんぼーさんのアドバイスのおかげでゲット出来たユーザーのひいき目?

このシリーズに70mm台のがあれば、どんなだったろう…って思う時があるのですけど
やんぼーさんなら、何ミリくらいが欲しかったでしょう?

このクリアで繊細な感じがアポランの持ち味ですよね!
2012/04/13(金) 01:14 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
アポラン90mmだからこそでしょうか。
このレンズ、かなり寄れるんで、F3.5と厳しい面ありますが、
背景ぼかしてってのも結構いけます。
手放せない1本、というか、このレンズ買っちゃったから、
他にもどんどんレンズに手を出すようになった1本です。

yodogawasyuhenさん>
シャガ、小田原城には結構咲いてました。
でもみな植見上げて、桜ばかり撮ってるんですよね。
足元にも、こんなに綺麗な花が咲いているのに。

おいらさん>
2枚目ありがとうございます。
お花がいっぱい!!ってのもいいですけど、
ついつい、幹のこんな小さな花見つけると、
そちらにレンズを向けてしまいます。

まるもさん>
2枚目ありがとうございます。
今回はアポランというのもありますが、
結構露出補正しまくりの撮影でした。
それがたまたま良い感じにはまったんでしょうねぇ(^o^;

ごまさん>
そう、こういうレンズがあるから、手放せないんですよね。
でもってこれに満足してるから、他メーカーにもイケない・・・
COLOR-HELIAR 75mm F2.5SLってのがあったらしいですよ。
私が知った時には、すでに手に入らないレンズに(ToT)
アポラン90mmとかにも共通した外観、
今となってはDA70mmにFA77mmも持ってるので、
ちょっと厳しいですけど、興味はありますねぇ~。
SLIIでもいいから出て欲しかった!!
自分は中望遠好きなんで、90mmと58mmで大満足中です。
2012/04/13(金) 12:21 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1464-76b55fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック