ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/04/09(月)


露出時間:15.000秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/80秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F1.7
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


# 下3枚はLUMIX DMC-GF1+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPHです

「万座の光だ!」どれだけの人がこの言葉を・・・
大好きな映画「私をスキーに連れてって」のヒトコマ。
冬になるとこの言葉が頭の中をぐーるぐると。
まぁ、今でも冬シーズンになるとDVD観てるからかも(^o^;

で、1枚目は帰り道。富士見パノラマスキー場が!!
ナイター照明で綺麗に輝いてたんで、
車を道路脇に停めて、ちょっと撮ってみました。
2,3枚目は白樺湖。少し脇の方から溶け始めてましたね。

本当は帰りに寄った温泉で夕食をとも考えたのですが、
少し早目の時間だったのと、私の眠気がこないうちに、
なるべく家に近づきたかったのと、
車の中で、皆寝てしまった・・・・
というのもあって、談合坂SAのレストランで夕食となりました。
かっらーいほうとう、美味しかったです(*^o^*)

という感じで、2011-12のスキーも終了となりました。
雪景色の写真は来シーズンまでお休みです。
さて、次回からは春の写真でお会いしましょう!!

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA OISを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
石焼きのラーメンですか・・
おはようございます。

一枚目の写真、ゲレンデの光も綺麗ですが、空もいい感じの色になって

この空の色って、中々見られないんです。

夕暮れの短い時間って、何処にいても空間の表情が変わるので

カメラを持っていたら、狙いたくなりますね。

私は常に持っていないので、良く泣きが入ったりします。(笑)

石焼き姿のラーメン、スープも麺も美味しそう。

れんげでスープをすくい、冷ましながら口の中へ・・・

あちゃ~、また妄想が~(笑)
2012/04/09(月) 09:49 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
あっ、でました!サクサクの♪
やっぱり食べ物もないとね~(*^o^*)

いつか、セリカで走ります?
(未だに『ブリザード』を聴くと高ぶりますよね)(^_^ゞ

遠い距離をお疲れさまでした。
おかげさまでスキー場の気分を味わえます。
また来シーズンも楽しく魅力的な世界を見せてくださいね!

そういうば、奥様の一枚が、とても印象的でしたです♪
2012/04/09(月) 10:13 | URL | ごま #-[ 編集]
楽しそうでしたね。
こんばんは
1枚目良い写真です。
食事も美味かったようで良かったですね。
私も機会あれば行きたくなります。
2012/04/09(月) 18:35 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
「私をスキーに~」は、
ちょうどその世代なんですけど・・・見たことがないです(汗
長時間露出すると、こんなにキレイに撮れるんですね。
そして20mmだと料理撮りにも向いていると・・・メモメモ(笑
2012/04/10(火) 07:59 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
これ、ほうとうなんですよぉ~。石焼きほうとう、珍しいでしょ(^o^;
すっごい熱かったですが・・・お肉も最高に美味しかったです!!
ブルーモーメントの時間帯ですかね。
空に青さが残ってる時間、富士見が見えるポイントだったんで、
その点でもラッキーでした。
常に携帯、ミラーレスのコンパクトはその点ありがたいですヨォ~。

ごまさん>
はい、食いしん坊なんで、やっぱ食べ物は外せません!!
セリカ、当時流行りましたよねぇ~、GT-FOUR。
やっぱ、カローラIIではダメですか(^o^;
妻ちゃんの1枚、ありがとうございました。
スキー場では・・・キケンですね(-.-;

yodogawasyuhenさん>
楽しかったですヨォ~。
私も自由時間もらって、少しばかり自由に滑り回ってきました。
でもやっぱ、子供達が喜んでくれて、また来たいと言ってくれた。
これが一番ですよねぇ~。
食事も、SAは結構力入れてますよね。美味しかったです。

ゆうづきさん>
えぇ~、観たこと無いんですかぁ。もったいない(^o^;
是非今度DVD借りて観てくださいね。雪山行きたくなりますよ!!
ちょっとした三脚、ゴリラポッドとかでもいいと思います。
低感度に固定しての長時間露光、絞ると光芒も出てきて、
綺麗な夜景が撮れますヨォ~。
G20mmは結構万能レンズですね、ほんと。
2012/04/10(火) 09:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1461-38bd6c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック