ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/03/30(金)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/2000秒
レンズF値:F1.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


会社の同僚が遠路はるばる(^o^;
横須賀/三浦まで来てくれたってことで、
河津桜撮った後、一緒に横須賀しょうぶ園に行ってみました。
この時期ここは駐車場が無料解放されています。
しょうぶの時期には結構混み合うんですけどね、
この日は、そこそこ人はいたものの、やはり空いていました。

ガラス越しの吊るし雛。
ノクトンにはゴムフード付けてるんで、
フードをガラスに押し付け撮影。
案外イイ感じに撮れたんじゃないかなと(^o^;

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でVoigtlander NOKTONを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
3枚目が立体的に見えて・・
こんにちは、やんぼーさん

上から三枚目の作品、立体的で赤色が暈けて滲み広がってる雰囲気がいいですね。

玉ボケもできて、総合評価120点 です。(笑)

横須賀しょうぶ園、まだまだ、被写体たっぷりとありそうで

十分楽しませてくれますね。
2012/03/30(金) 13:03 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
しだれ梅も散ってましたか?
これからは藤としょうぶですねー

私はあじさいの頃が好きかな♪

つるし雛あったあった!
私が行った時は曇っててガラス越しに撮るのもちびしかったよ!!
レンズがいいといいよね♪
2012/03/30(金) 15:19 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
あんまり見ると再発しそうです
もぅ~…写真を見ないでノクトンの出来映えばかりを気にしてる自分…(^^ゞ

変幻自在なレンズなのは、古き良き性能なのでしょうかね。
(DAレンズって、こういうのが少ないんだもん。FA/単は良いらしいけど高いし…)

これを35mmのフィルムカメラで使ってた時は、とても安心というか温かい写真が撮れたんだろうなぁ…
って、ちょっと過ごした時代の遅さを残念にも思ったりしますです。

ぜひ、紫陽花-K-7-雅/ほのか での撮影を楽しみにしています。(^^)v
2012/03/31(土) 02:11 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
やはり、前ボケも後ボケも取り入れるべきでしょうか。
うしろにキラキラあると、ボケも綺麗ですよね。
横須賀しょうぶ園、もう少し先が本番です!!

イナさん>
いだれ梅、だいぶ散ってたのかな?
ちょっと、花は寂しい感じでしたね。
あそこ、紫陽花も咲くんですねぇ。
6月、気にしておきます!!
つるし雛、もう桃の節句は終わってましたが、
可愛らしかったんで、撮ってきましたです。

ごまさん>
昔の銘玉だったようですからねぇ~。
こういうレンズ、ずっと出し続けてもらいたいけど・・・
ペンタ、ほんと頑張ってもらいたいです。
タムロンも、実質手を引いてしまった状態ですしね。
フィルムですかぁ~。
まだ冷蔵庫の中にフィルム眠ってます。
久々に出してみるかなぁ~(^o^;
2012/03/31(土) 12:02 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1451-b1eb0561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック