ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/03/28(水)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/2500秒
レンズF値:F1.4
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:120.0mm(180mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:107.5mm(162mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


# 4,5枚目はPENTAX K-7+PENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDです
# 2枚目はK-7+PENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedです
# のこりはK-7+NOKTON 58mm F1.4 SLIIです

うぅ~ん、縦位置の写真ばっかだ・・・
ま、草木は縦に長いんで、仕方ないですよね(言い訳^o^;)。
ということで、2012年三浦海岸桜まつりの続き。
ここは、河津桜だけじゃなく、菜の花もセットで楽しめます。
黄色とピンクって、結構相性いいですよね。
これで晴れてれば、もっと爽やかな印象になったと思うのですが。

そうそう、ノクトン。
開放で撮った写真がありました。3枚目です。
ふんわり柔らか、これだけ背景離れてると、
後ろボケもうるさくは感じないですね。綺麗に溶けてます。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でVoigtlander NOKTONを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
豪華・・・
こんにちは、やんぼーさん

上から4枚目の作品、上に桜、下には菜の花

ピンク色と黄色で彩り鮮やか、非常に華やかさが感じられ

いっぺんに寒さが吹き飛んでしまいますね。

上から二枚目の作品は、タイミングよく桜の葉が落ちてきたのですか・・・?

私も春色を探しに行ってこよう~
2012/03/28(水) 12:54 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
もう、春爛漫って感じですね。
ノクトン、確かに良いボケしてますね。
菜の花は主役にも脇役にもなる良い役者です。
ところで、楽天モーションウィジェットってアフリエイトですか。
だとしたら、どんな具合ですか?
2012/03/28(水) 20:09 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
桜と菜の花が綺麗ですね。
こんばんは
春爛漫の風景ですね。
桜と菜の花が綺麗ですね!
こちらは桜情報が始まりました。
今年は古都京都へ歩きに行きます。
http://sakura.yahoo.co.jp/spot/list/26.html
2012/03/28(水) 20:54 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ついに三浦海岸の桜登場ですね!
葉っぱも目立ちますが、ほぼ満開ってところでしょうか。
自分は逆に横向きばっかりです(汗
曇天というデメリットを感じさせない撮り方、
参考になります。
2012/03/28(水) 21:28 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
だいぶ葉っぱがでてきましたね~
今年は河津桜とソメイヨシノが一緒に咲くか!!と
思ったけど、やっぱり一緒は無理そうですね。
でも間があかないで咲くってのもおもしろいね。

3枚目のバックのパープルが効いてますねぇ!!
何の色だったんだろう。
2012/03/28(水) 22:03 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
わかった!
やんぼーさんと知り合って、フォクトレンダーの話しを聞いてた頃は、まだ何もわからない頃だったけど
ノクトンが欲しかったのは、これだぁ!!

『開放のたまらないボケ具合』(^_^)v

難しくなりますが、中途半端より開放か絞るか選ぶ方が良いみたいですね!

ところでもしかして、ノクトンって
ノクターンの意味?
(違うかな…)
2012/03/29(木) 00:35 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
ここ、ほんとイイ場所でしょォ~。
桜に菜の花と、2粒の美味しさ味わえます。
やっぱ、朝方までも雨だったからですかねぇ。
ちらほらと、あちこちに散った花びらもあって、
それをいい感じの探して撮ってみました。
春色、どんどん探しに行きましょう!!

おいらさん>
ココだけ見ると、ほんと春って感じですよね。
日中は汗も出る陽気になってきました。
朝晩は、まだ少し肌寒いですけど・・・
ノクトン、絞ると若干うるさめですけど、開放はトロケますね。
モーションウィジェットもアフェですヨォ~。
是非楽天でお買い物の際には、一度クリックを(^o^;
具合はまだよくわかんないです・・・スミマセン。

yodogawasyuhenさん>
桜と菜の花のセット、色合いもいいですよねぇ~。
桜がいよいよ全国的に広がりだしましたね。
古都京都のレポート楽しみにしていますね!!
そうだっ!京都へ行こう!!って京都に行きたい・・・(^o^;

ゆうづきさん>
少しばかり遅くなってしまいました。
もう現地の桜は散ってしまったあとかな?
本当は、影とかの影響もあるんで、
曇りの時が、写真にはいいようですよ。
まぁ写真の印象の違いってところだとは思うのですが。

イナさん>
ソメイヨシノ、そろそろ咲き始めますでしょうか。
でも、さすがに4/4までに満開は難しいでしょうね。
水源地も1週間延ばしてくれるといいんだけど・・・
3枚目のバック、桜ですヨォ~。
曇りなんで、こんな色にとろけちゃったんでしょうね(^o^;

ごまさん>
ノクトンの開放の柔らかさはいいですよねぇ~。
んでも、この開放でピント合わせられればですけど・・・
Voigtlander・・・Kマウント発売停止は厳しいです。
でもm43のF0.95レンズは高価すぎて買えません(ToT)
ノクトン、由来はノクターン(夜想曲)らしいですね。
私も初めて知りました(^o^;
2012/03/29(木) 08:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1449-7c422f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック