ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/03/27(火)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300mm(450mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:200
露光補正量:EV1.7
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/250秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:58mm(87mm/35mm換算)


露出時間:1/160秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/320秒
レンズF値:F5.8
ISO感度:500
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:300mm(450mm/35mm換算)


# 1,6枚目はPENTAX K-7+PENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDです
# 2,5枚目はK-7+PENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedです
# 3,4枚目はK-7+NOKTON 58mm F1.4 SLIIです

もうレンズぐちゃぐちゃ・・・写真の下見てくださいm(-.-)m
カテゴリは件数少ないんでNOKTON58mmで(^o^;

2年前の春、やっぱ新しいレンズ使いたいと、
Planar8514を持ち出しました(1,2)。
で、今回も同じ理由。NOKTON5814を持ち出してみましたです。
花の撮影に向いているかどうかは置いておいて・・・

ということで、だいぶ遅くなりました。
近所の早咲きの桜、河津桜まつりに行ってきました。
今年はかなり遅れてて、まつり期間中に咲かないと、
2週間もまつりが延期されました。
まぁそのおかげで、都合付いて見に行くことできたんですが。
会社の同僚が日曜朝早くに遠路はるばる三浦まで(感謝)。
こーくんの子守も頼まれてたんで、3人でおまつりに。
朝早かったのもあり、道路沿いにはほとんど人いません。
ただ、天気は昼から雨予報のどんより曇り空。
ちょっと条件悪い中で、3本のレンズで楽しんできました。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でVoigtlander NOKTONを探してみる 楽天でPENTAX DA21mm F3.2 AL Limitedを探してみる 楽天でPENTAX DA55-300mm F4-5.8 EDを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
綺麗に咲きましたね。
こんばんは、やんぼーさん

見事に咲きましたね、やっぱ桜は綺麗ですね。

今日、桜を覗きに行ってきましたが、もう蕾から

桃色の花びらが少しでかけているのですが

いつ開きだすかは温度次第のようで、明日、明後日と

カメラを持って見守りに行ってきます。

うぐいすも、まだまだ、咲かないなと鳴いておりましたよ~。
2012/03/27(火) 22:56 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
うわぁ~っ!!
ついに出て来た…ノクトンだぁ~っ(@_@:)

やっぱりステキですが、相方を選びそう…
(ボクには使いこなせないかも)
←ウルトロンみたいに?

意外と後ボケにクセというか特徴あるみたいですね!?

ペンタくんとだと随分違った雰囲気になってるような。

でも手に入れられて良かったですね♪
なぜだか自分事みたいに嬉しいです(*^o^*)
いっぱい使ってあげてくださいね。

あ、早咲きの桜…ごちそうさまです。
2012/03/28(水) 01:11 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
今回の桜、ちょっと遅くなったのもあって、
葉だけは成長しちゃってるんですよねぇ。
なので、山桜系と同じで、花+葉になっちゃってるところも。
河津桜にソメイヨシノは、やっぱ花だけって時期が綺麗ですよね。
そちらの桜は、ソメイヨシノでしょうか。
そろそろ一斉に咲き出しますよね。楽しみですねぇ。

ごまさん>
のくとん、そうなんですよ、後ろボケがちょっとうるさく感じますね。
まぁごちゃごちゃした背景には合わないのかも知れません。
それよりも、F1.4の開放ではピントが・・・被写界深度浅すぎます!!
でもでも、自分が見て気に入ったのは、夜の人物写真なんで、
これから子供達の写真撮影に活躍してくれると思ってます。
2012/03/28(水) 08:55 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
なるほどね♪
これも味だと言えますよね(^_^)v

ところで…夜の撮影なのですが…
MFでピント合わせられますかね?
ボクはアポランの3.5でもキツくって
最近は昼間のウルトロンのF2が…
だんだん視力に難ありになってきたような?(ノ++)ノ

良いの撮ってくださいね♪
2012/03/28(水) 10:53 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: なるほどね♪
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

まだノクトンでは試してないんですけど、
プラナーではF2.8程度で暗いライブハウスでいけました。
なので、ノクトンも、その位絞れば大丈夫かなと・・・
さすがにF1.4では、日中含めて合わせるの厳しそうです。
2012/03/28(水) 12:15 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1448-85c2edf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック