ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/03/22(木)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV1.66
レンズの焦点距離:19mm(39mm/35mm換算)


露出時間:1/1000秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:18mm(37mm/35mm換算)


露出時間:1/1600秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.6
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.66
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/25秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:400
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:25mm(51mm/35mm換算)


露出時間:1/10秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:800
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


昨日の返信でも書いたんですけど、
私は高校の修学旅行がスキーデビュー。
んでも、そこで面白さを知って、大学時代にかなりの回数。
社会人になっても、若い頃は結構な回数行ってましたねぇ。
で、妻ちゃんは北海道出身ってことで、子供の頃から。

ってことで、まぁ自然と我が家の冬のスポーツはスキーに。
子供達にもスキーの楽しさを知ってもらおうと、
2,3歳のころから、ソリやプラスキーで遊んでました。
嬉しいことに、スキーの面白さがわかってくれたようで、
毎年スキーに行きたい行きたいと。
今シーズンは初動が遅かったんですけど、
可能なら、今週末にもう一度滑りに行きたいなと思ってます。
が・・・天気がどうもよろしくなさそうで考え中(ToT)

まーちゃんはとりあえずボーゲンはできるようになったかな?
こーくんも、ねーちゃんの後ろをついていけば、
とりあえず曲がれるって感じです(^o^;
ただ、まだちょっと怖いようで、斜度があるとなかなか進めません(ToT)

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
慣れるまでは・・
子供達の体から発するオーラが、楽しい光線沢山発してますね。

楽しくて集中するから、うまくなれるんですよね~

年中雪があり、毎回滑ってると達人に・・・

やんぼーさんを追い抜き、オリンピック選手に

なんて、写真を見てると勝手に妄想が浮かび上がってきました。

今日の食べログ、ハンバーグも天丼も、子供達の滑りにはかなわないようです。(笑)
2012/03/22(木) 14:27 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
楽しそうですね!
こんばんは
子供さんも楽しそうですね。
やんぼーさんよくスキーで転ばないですね。
やっぱり上手いですよね。
2012/03/22(木) 19:02 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
ステキな環境を大切に♪
よっしゃ!おっちゃんが連れてったろ!
と言いたくなるよな一枚目の横顔でした(*^o^*)

急斜面でビビるとスピード出るし、制御は出来ないし…
ってのが、ただ今、まーくんの壁でしょうかね。

ボクは、あの手足バラバラな動きが大変でしたが、スノボーしたいとか言われませんか?
2012/03/23(金) 01:11 | URL | ごま #-[ 編集]
まちがいっm(_ _)m
まーくんは、ボクの友達でした(^_^ゞ

正しくは、こーくん♪
パパのアドバイスを聞いて、次代のゲレンデのヒーローになってね♪
(しかし、あの女性が魅力的に見え過ぎる空間トラップには要注意の方向で~)(笑)
2012/03/23(金) 05:23 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
うまくなってくれるといいんですけどねぇ~。
んでも、教えるのが私なんで、
とりあえず滑れるようになっちゃうと、甘えちゃって・・・
ただ滑ることが楽しいみたいで、次の段階にイケません(ToT)
ほんと、もう少し近くに雪山あるといいんですけどね。
でも雪かき大変そうなんで、住んでるところにはいらない(^o^;

yodogawasyuhenさん>
そろそろ帰ろうかと言っても、
時間ギリギリまで、まだ滑ると・・・
まぁ、この時は雪の状態もよかったですからねぇ。
明日はどうなることやら。
私のレベル、とりあえず、かなりの急斜面にコブコブじゃなければ、
転ばずに滑れると思いますです。

ごまさん>
一枚目、スキー場ではなんとやら・・・
って言ったら、妻ちゃんに怒られちゃいますね(^o^;
急斜面、逆にスピード出さないようにってなっちゃって、
無駄に力入っちゃうんですよね。で転ぶと・・・
今のところ、スノボは言い出さないですねぇ~。
まーちゃんは、始めたばかりの頃、
スノボ初心者に突っ込まれたことあるんで、嫌ってるかも!?
2012/03/23(金) 09:07 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
運動家族!!
こんにちは^^
冬はスキー、夏はトレッキング
やんぼーさんちは、運動家族ですねぇ
健康にとって、良い事ですよね!!
わたしは、スキーはできないし
年齢もあるので、
ハイキングの方に、集中しようかと考えています(汗)
PS 天丼、、、美味しそう、、、
2012/03/23(金) 14:33 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
これは失礼!!
なんと!一枚目は、お母さんだったのですか?!
これは失礼しました~(^^ゞ
(だから、スキーウェアってのは…)
年齢感覚がわかりませんです…
2012/03/23(金) 20:57 | URL | ごま #-[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
冬スキーは、もう随分昔から。
夏トレッキングは、昨年始めたばかりですからねぇ。
健康のために、今後も続けていければなと思ってます。
ハイキング、亀三郎さんもあちこち行かれてますよね。
これからもお互い楽しみながら続けて行きましょう!!

ごまさん>
はい、1枚目は妻ちゃんでした(^o^;
そう、スキーウェア着てると、わかんないですよね。
恐ろしいものです・・・
2012/03/25(日) 12:45 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1444-201d9faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック