ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/03/21(水)


露出時間:1/1300秒
レンズF値:F7.1
ISO感度:100
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:14mm(29mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV1.66
レンズの焦点距離:24mm(49mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.66
レンズの焦点距離:28mm(58mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV1.66
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/400秒
レンズF値:F6.3
ISO感度:100
露光補正量:EV1.66
レンズの焦点距離:26mm(54mm/35mm換算)


露出時間:1/800秒
レンズF値:F8.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


富士見高原スノーリゾートの続き。
スキー場から見える風景も、この日はちょっと違ってたかな?
おそらくこの時期このスキー場だと、ゲレンデだけ白いって感じ?
それが、前の晩から降り続いた雪、そして気温低下で真っ白な世界に。
1週間前3/3のゲレンデの写真だと、リフトの下は土だったんですよぉ~。
ほんと、いい時にこのゲレンデに来ることができました。
もちろんリフト待ちはほとんどなし、見て分かるようにガラ空きでした。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH/MEGA OISを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
スキー場を独占ですね。
こんばんは
思いっきりスキーを楽しんだようですね。
羨ましいです。
私も行きたいですが、ここのところバタバタ続きで行けないです。
落ち着いたら京都へ行ってみます。
2012/03/21(水) 19:36 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。
気持ち良さそうですね。リフトががら透きだと物凄く得した気
分になりますよね。
コースの上から真っ白な下界を見下ろすあの爽快感、懐かしい
です。
2012/03/21(水) 22:15 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
いいですよねぇ♪
2枚目のこの感じ…
どうしてもっと若い時に追い求めなかったのかと、今でも不思議なんですが…(^^ゞ

ところで、ズームレンズをつけてスキーしてたのですか?
やんぼーさんはスキーが達者と、みたっ!!(^^)v
(自分でワックス塗ってるし~)
2012/03/22(木) 04:19 | URL | ごま #-[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
リフトもゲレンデも空いてて、
そして、雪質も最高だったので、
快適な1日を過ごすことができました。
春の京都もいいですよねぇ。写真楽しみにしています!!

おいらさん>
そうなんですよね、昔30分とか平気で待った世代なんで、
こんなリフト見ると、すっごい得した気分になれます。
そちらだと、岡山の大山とかがまだ近い方でしょうか?
スキー場、星も綺麗ですし、夜に行くのも面白そうですよね。

ごまさん>
自分は高校の修学旅行が初スキーでした。
父は若い頃に行ったことがあったようですが、
家族では一度も行ったことがなく、なんでこんなに面白いものがと。
で、子供達にはこの楽しさを味わってもらいたいなと、
今のところ、すっごい楽しんでいるようで、ホッとしてます(^o^;
はい、今回は家族写真も撮りたかったので、ズームにしました。
そうですねぇ、中級から上くらいかなぁ~と自分では思ってます。
が、昔のように足がついていきません・・・(ToT)
2012/03/22(木) 08:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ゲレンデの上から~
こんにちは、やんぼーさん

スキー場の上から見る景色、とっても綺麗です。

スキーを楽しまなくても、カメラを持っていくだけで

その場所の雰囲気が 120% 楽しめるものになる。
「自分が単純なだけなのですが・・・」

いや、これを見てると滑りたくなってきます。

が、足の悪い私には課題が山積み~

でも、ゲレンデの上から、じっくり光景を・・・
2012/03/22(木) 14:16 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: ゲレンデの上から~
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

ほんと、ロープウェイとかで上に、
山の上から、白銀の世界を撮る。
これだけでも、普段と違った世界が覗けますねぇ。
本当は、山歩きで、更に上部まで・・・
ってのにも、興味が無いわけではないんですけど、
登山初心者の私には、まだまだレベル高そうです。
2012/03/23(金) 09:01 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1443-7014e16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック