ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/03/17(土)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.2
ISO感度:100
露光補正量:EV1.33
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


たまには食べ物系以外の写真をエントリーしないと・・・
って、1枚だけですけど。
我が家の裏庭のクリスマスローズ。
もう植えてから何年になるでしょうか。
昔のページのGな部屋見てきたら、2000年に植えたようなので、
12年目に突入って所。長く楽しませてくれますね。

この花は背丈低く、花も下向きに咲くんで撮影難しいです。
が、ライブビューはやっぱその点多少楽ですね。
これからもまだまだ楽しませてくれますように。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
クリスマスローズが綺麗に咲いていますね。
こんばんは
下向きの花もライブビューで楽ですね。
こちらは覗き込んで撮っていますよ。
やっぱり楽なのが良いです。
2012/03/17(土) 18:36 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
この花、キレイですよね
そりゃまた、長い間のお付合い♪
上手く育ててられるからでしょうね。
(お世話は奥様がしてるのかな?)

ライブビューですかぁ。
どうもあの稼働部(ヒンジ?)が不安で…
ホントはケータイもクルリンと回らないほが好きなのですが、なかなかないのですよねぇ。
2012/03/17(土) 20:08 | URL | ごま #-[ 編集]
しゃがんでや、腕を大きく伸ばすとき
こんばんは、やんぼーさん

ライブビュー、フル活用で使いたおしてます。

最近は高感度でバリアングルクリアビュー液晶がついた

60Dが気になってますが・・・

ごまちゃんのk-5を間近に見てしまうと、ほしい~

でも、レンズ資産をまかなえる60Dが・・・
2012/03/17(土) 20:41 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
何と12年も咲き続けているのですか。
動物より長生きなぐらいですね。
僕はNEX-7が初めての可動式ディスプレーなのですが、確
かに重宝する場面はありますね。
2012/03/17(土) 21:05 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
あああ!!忘れてた!!
しょうぶ園で私もクリスマスローズ撮ったんだった!
そのうちアップします(^_^;)
しょうぶ園はけっこう斜面にたくさん咲いてますよ!
枝垂れ梅もそろそろいいかも♪

まだ無料だからいかがですか!!
2012/03/17(土) 23:00 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

yodogawasyuhenさん>
ライブビューも、時と場合によってですよね。
腰がちょっと弱いんで、
やっぱ、こういうのはあると助かります(^o^;

ごまさん>
昔はたまの水やり程度でしたが。
今は1Fの親が世話してくれてますぅ~。
ほんと、長い間咲き続けてくれてて、嬉しいですね。
GF1のライブビューは、バリアングルじゃないんで、
ただのコンデジ風ですよぉ~。
私もあのヒンジはちょっと心配で。
携帯ももちろん回らないやつです!!

みっかんさん>
60Dはバリアンが大きなメリットですよね。
あのクラスでは唯一ですから。
でも7D持ってたら、60Dは不要では?
ここはK-5をいっちゃいましょう(^o^;
お子さんとレンズ資産、共有できるじゃないですかぁ。

おいらさん>
そうなんですよ、12年、まだまだ元気で。
無きゃ無いで何とかなるんですけど、
あったらあったで、やっぱ便利なときはあるんですよね。
嵩張るのと、故障の面が多少不安ではありますが、
もうだいぶ歴史も長いんで、その点も大丈夫なんでしょうね。

イナさん>
今日しょうぶ園行ってきたんですけど、
クリスマスローズ咲いてました?気づきませんでした。
枝垂れ梅は少し咲いてましたねぇ~。
太鼓の演奏もやってて、いいタイミングで遊びに行けました。
イナさん情報に感謝感謝です。
2012/03/18(日) 22:26 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1439-8e76f742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック