ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/03/12(月)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/20秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:250
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:320
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F2.0
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:20mm(41mm/35mm換算)


えっとぉ~、この日は何の会でしたっけ?
まっいっかーw
ってことで、ひびきさんとの飲み会の話。
この日は、ひびきさんが小さい頃から?通ってたという・・・

    「酒道場 陣屋」

川崎駅前仲見世通りにある居酒屋さん。
私が神奈川に出てきた当時、仲見世はかなり賑わってました。
仕事帰りのサラリーマンがそこかしこに。
この近くにあった樽屋とか泉屋、参鳥居に入り浸って・・・
今は駅前にラゾーナとかDICEとか大型店舗ができて、
でもって、駅前にもでかいビルが乱立。
仲見世は、ちょっと寂しい通りになってしまった感がありますね。
でもでも、ここらのお店も頑張ってるようで、
人も戻ってきているような感じもありましたです。

で、陣屋。
店の存在は知ってたんですけど、樽屋が大好きだったのもあって、
これまで一度も入ったことありませんでした。
で、入ってみてなんですけど、昔ながらァ~の居酒屋さん。
ワイワイガヤガヤと、賑やかに飲むのにいいですね。
今時の安値酒屋に比べたら、ドリンク共に少しお高めですけど、
料理のボリュームがすごい!!
がっつり食べぇ~の、そこそこ飲みぃ~のってのに向いてるかも。
またその内、行きたいなと思えるお店でした。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でLUMIX G 20mm/F1.7 ASPHを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
陣屋のお兄さん
こんばんは
両手を広げて
明るい笑顔の陣屋のお兄さん、いいですね!!
ま、本音を言えば、
陣屋のお姉さんも、見たかったけど、
でも
いんです、いうです
人生
明るい笑顔があるのが
一番ですからね!!

魔界への誘い、、、
麦焼酎ですかね・・・(謎)
2012/03/12(月) 18:40 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
良いお店ですね。
こんばんは
私も居酒屋で飲むことが多くなりました。
気軽に一人で入って飲み、友達が来たら又飲み直します。
スナック・小料理屋・バーには入らなくなりました。
2012/03/12(月) 20:50 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
わはは♪
ちぃさい頃から通ってるワケないぢゃんよw
いや~最近結構つるんで飲み歩いてるねぇ(≧▽≦)
陣屋、また行こうず。
陣屋ぢゃなくても一向に構わんず☆(笑)

2012/03/12(月) 23:21 | URL | ひびき #COVj8X2A[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
1枚目は↑にも登場いただいていますが、ひびきさんです(^o^;
おねぇさんの写真は・・・なかなかにムズいですね。
魔界への誘いって、麦でしたっけ?芋だとばかり・・・
でもこの中では、黒霧島と黒白波位しか知らないっす(-.-;

yodogawasyuhenさん>
居酒屋さんが安心して飲めますよねぇ~。
へんに気取らなくてもいいですし、
周囲もワイワイガヤガヤなんで、その点も。
ただ、その分自分たちも話しづらい点は・・・
でも、小料理屋で一杯ってのは、憧れます(^o^;

ひびきさん>
にゃははは、ハイハイわかってますよ。
中学生頃ですよね・・・w
そうですねぇ、写真見るとひびきさんばっか写ってる(^o^;
あい、また行きましょう。新たな店の開拓も楽しそうです。
2012/03/13(火) 12:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
居酒屋の前に・・
こんばんは、やんぼーさん

一枚目の作品、鉄人28号さんが見えました。
(ごめんなさい、パフォーマンスが鉄人のようにパワフルさを感じたので・・・)

魔界への誘い、誘っていただき、是非、行ってみたいです。

帰れなくなっちゃうのでしょうか・・・(笑)

でも、いいか・・・、それはそれで・・・

しかし、面白い名称のお酒が沢山ありますね~

つい、注文しちゃいそうです~
2012/03/13(火) 21:20 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 居酒屋の前に・・
みっかんさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

ひびきさんお決まりのポーズですね(^o^;
焼酎は、ほんといろんな種類ありますよね。
まぁ、日本酒にもワインにもあるのですが・・・
私はシソ系が大好きです。イモはちょっと苦手。
んでも、両親が九州出身なのもあって、
なぜか家には芋焼酎がたまって・・・
2012/03/14(水) 12:17 | URL | やんぼー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1433-bbc7cf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック