ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/02/27(月)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.4
ISO感度:200
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


露出時間:1/30秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:640
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:500
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/50秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:400
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/200秒
レンズF値:F4.5
ISO感度:100
露光補正量:EV1.0
レンズの焦点距離:21mm(31mm/35mm換算)


露出時間:1/500秒
レンズF値:F3.2
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:70mm(105mm/35mm換算)


# 1枚目と最後はK-7+PENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedです

2月の頭、こーくんがインフルエンザに。
タミフル飲んですぐに元気になったんですけど、
解熱して2日は外出不可ってことでドコにも行けず・・・
ちょうどその週末、横浜工場に続き、追浜工場でイベントが。
まーちゃんと一緒に行こうと誘ったんですけど、
1人で行っておいでと(ToT)

こちらでは「NISSAN LEAF NISMO」が展示されてる。
東京モーターショーで見てきたんですけど、
こちらではゆっくり見れるだろうってことで、
ちょっとだけ行ってみることにしました。
横浜工場と比べると、エリアもすこしばかり狭く、
遊びに来てる人も少なかったかな?
工場見学、パンフには書かれていなかったのに、
この日もあったようです・・・予約できずに・・・(ToT)
パシャパシャと写真撮って、
エルグランドを試乗して、帰ってまいりました。

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX DA21mmF3.2 AL Limitedを探してみる 楽天でPENTAX DA70mmF2.4 AL Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おっはーですっ(^^)ノ
フェアレディZを有する日産だけど、レースカーのベースはGTRですよね。
このゼロエミッションマシンは…
(シルエットがZでも中身はGTRとかあるかもなぁ)

今年もモータースポーツのシーズンが近いですけど、ぜひサーキットなんぞにも撮影に行ってみてくださいまし!
(楽しみにしてますよ~)(^^)v
2012/02/27(月) 06:49 | URL | ごま #-[ 編集]
工場見学、残念でしたね~
こんにちは、やんぼーさん

工場見学残念でしたね、パンフレットに記載なしで

するのは、好評だからなのでしょうか・・・

日産イベント、まだまだ、あるはずなので

次は工場見学を主として、足を運んでみてはいかがでしょうか

子供たちには、美味しい物をと・・・(笑)
2012/02/27(月) 16:23 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
イベント楽しそうです。
こんばんは
イベントを楽しめますね。
美味い物食べてレース用の車も見れて良かったですね。
私もモーターショーへ行きたいです。
2012/02/27(月) 20:30 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは。
リーフも、こっちのデザインの方が似合ってますね。こんなの
あるって、初めて知りました。
やんぼーさんは日産党ですか?今のエルグランド、乗り込んだ
ことはありますが、贅を尽くしたインテリアでびっくりしまし
た。
2012/02/27(月) 20:48 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
おはようございます、いつもありがとうございます。

ごまさん>
そうですねぇ、ベース車両はGTRばかりですね。
Zはそういった方向性とは違うのかな?
「よろしくメカドック」で、ナベさん操るZが早かったのが・・・
そうですねぇ、そのうちサーキットも行ってみたいです。
富士スピードウェイだったら、比較的近いんで。
まぁ、なかなか機会が無いんですけど。

みっかんさん>
横浜工場はエンジン組み立て。
追浜工場は、また違った部分の組み立てだったでしょうから、
やっぱ見てみたかったですねぇ~。
ただ、どうやら追浜工場は休日はライン止まってるみたいでした。
先週末は座間だかでやってたようです。
ちょっと気にはなってたんですけど、今回はパスしましたァ。

yodogawasyuhenさん>
何かしらこういったイベントやってくれると、
身近に感じられていいですよねぇ~。
ぜひこれからも続けてもらいたいです。
そうそう、この日、かなりの数の新車契約があったようです。
やっぱ、上乗せ割引とかあったのかな???

おいらさん>
今はワンデザインですからねぇ~。
スポーティに振ったVer.も出すと、
そちら方面に興味のある人にも受け入れられるんでしょうけど。
これからまだまだ車種広がっていくそうなんで、今後に期待ですね。
自分は特にメーカーにコダワリは無いです。
ちょっとホンダは避けてる面あるのですが・・・
日産とかじゃなく、純粋にセレナが好きって感じですね(^o^;
2012/02/28(火) 08:48 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
神奈川…
と云えばやっぱ「日産」が強いンですかね??
ヒロシマに行けばやっぱ「マツダ車」が多いみたいに…
オラが街のTOYOTAも最近少し元気になってきましたワ
ま、仕事上では全く恩恵受けてませんけどね(=_=;

欧州車はecoなディーゼルがずいぶん見直されているようで
かつてはディーゼルエンジンに強かった日産にもガンバって欲しいネ
2012/02/28(火) 10:52 | URL | imno1 #D98iByG.[ 編集]
Re: 神奈川…
imno1さん、こんにちは、いつもありがとうございます。

やはり本拠地だけあって、日産が強いのでしょうか。
あちこちに工場とかはありますねぇ~。
でも、ディーラー数とか、走ってる車見ると、
愛知のトヨタ程の威力というか、そういったものは感じません。
愛知は三菱もありますしね。
せっかくの減税&補助金、この分野からも盛り上げてもらいたいですよね。
2012/02/28(火) 12:36 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1419-faa92745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック