ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/02/18(土)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:200
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/40秒
レンズF値:F5.6
ISO感度:100
露光補正量:EV0.0
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


露出時間:1/100秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:100
露光補正量:EV0.66
レンズの焦点距離:45mm(93mm/35mm換算)


CP+2012、本日2度目のエントリー。
妻ちゃんにまーちゃんとインフルに。ドコにも行けず・・・
PC前でブラブラしてますです。

コシナがm43用のNOKTON2本目を発表しましたね。

    「17.5mmF0.95」

明るい広角レンズ、興味あるけど高いしでかい。
まぁ、この明るさ分のレンズで、でかいのは仕方ないんでしょうね。
逆にシグマの19mmと30mmも発表されてました。
ただ、こちらはF2.8と単焦点としては暗め。
なのに、結構サイズ的には厳しいものでした。
G20mmF1.7やMZ45mmF1.8を知っちゃってるからなぁ・・・

そうそう、キヤノンからはミラーレス発表なかったですね。
素子大きくしたコンデジG1Xが発表されただけでした。
ちょっと触ってみたかったんですけど、
並んでる人少なくても、1人が永遠と触り続けてる・・・
こちらも店頭に並ぶまで待つことにしましたです。

楽天でLUMIX GFシリーズを探してみる 楽天でM.ZUIKO 45mm/F1.8を探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あああ~ ノクトン
今回の2編、上品さがステキに写ってますねぇ♪

ノクトンといえば…Kマウントのがなくなる時に欲しかったですよね。

前々回のDA70Ltdの話題にも繋がりますけど、
これのK-7用ならポートレートにバッチリだったかなぁ。

ここにきて、DA21、40、70mmを揃えるという意味がわかりかけてきました。(*^o^*)
2012/02/18(土) 14:18 | URL | ごま #-[ 編集]
Re: あああ~ ノクトン
ごまさん、こんにちは、いつもありがとうございます。

そうなんですよ、今でも58mmは欲しくて探してる・・・
ヤフオクとかも頑張ってみたりするものの、高値に(ToT)
私はFA35mm持ってるんで、DA40mmは手が出しづらいですが、
DA21mmとDA70mmは、いいと思いますヨォ~。
いい感じで使い分けできてるかは???ですけど(^o^;
2012/02/18(土) 15:27 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
ノクトン
こんにちは
ノクトンのマイクロフォーサーズ用というのは
MFなんですよね??
でも、、、これ付けると
カッコよさそう~~~なんて思います!
亀さん的には
AFが効かないとって、、、感じですが、、、(恥ずかし)
あ、それはそうと
奥様とお子様、インフルエンザですか、、、
やんぼーさんも感染らないように
細心、最大限の注意が必要ですね、
お気をつけて
そして、ご家族のみなさま、お大事に(ペコリ)
2012/02/18(土) 17:12 | URL | 亀三郎 #d58XZKa6[ 編集]
欲しいのがあり過ぎますね。
こんばんは
軽量のレンズが欲しくなります。
CP+楽しめますね。
インフルに気負つけてください
2012/02/18(土) 18:04 | URL | yodogawasyuhen #XIkC5pxY[ 編集]
こんばんは、いつもありがとうございます。

亀三郎さん>
はい、コシナのレンズはMFですねぇ~。
昔のペンタのM42レンズっぽくて、いい感じですよね。
いいところまでMFで合わせて、
後はカメラを前後にでいけますよ!!
インフルの件、ありがとうございます。
あとは、妻ちゃんがちょっと苦しんでるくらい。
快方には向かってるっぽいです。
亀三郎さんファミリーも注意してくださいねぇ。

yodogawasyuhenさん>
ほんと、物欲は尽きませんよね。
私もGF1には軽くて小さいレンズが欲しいと思ってます。
ペンタは、そうである必要はありませんけど。
やっぱ、普段持ち歩き用には、コンパクト優先ですよね。
インフルの件、ありがとうございました。
2012/02/18(土) 21:49 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
まだまだレンズもいろんなものがあるよね~
買いたい、お思ったら大変なので
あまり見ないようにしたりして・・・(・・;)
男性陣はしっかりチェックしてますね。
かみくだいて教えてください!!

おっと・・・奥さまもまーちゃんもインフルですか!
こーくんにうつらないといいですね。
あ、やんぼーさんも(^_^;)
看病しっかりお願いしますよ!
お大事に!!

んーこりゃでかけられないねぇ・・・・
2012/02/19(日) 01:06 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
イナさん、こんばんは、いつもありがとうございます。

まぁ、機材集めも趣味みたいなもので(^o^;
ついつい欲しくなっちゃうんですよねぇ~。
m43側は高級なのには手を出さないように我慢できてます。
こーくんは、すでに1週間前に完治済みなんで、
どうやら、違うインフルっぽいんですよねぇ~。
私は、今のところ移ってきてないようですぅ~。
ありがとうございました。

そそ、そろそろ三浦海岸前が賑やかになってきてるようなんで、
撮影に出かけたかったんですけどねぇ・・・・
2012/02/19(日) 02:26 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
気になります・・
こんばんは、やんぼーさん

お散歩ように、G1X が非常に気になります、が、

まだまだ、我慢しろ~、って夢をみます。

ですが、その内、Canonのショールームに行って

帰りには、梅田ヨドバシに寄って、持ち帰るかも・・・

やんぼーさんと同じく物欲は果てしなく~(笑)

気持ち的には、k-5が欲しいんですが

庭を掘って、大判小判がザックザックと・・・

でてこい~~~
2012/02/19(日) 21:25 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
Re: 気になります・・
みっかんさん、おはようございます、
いつもありがとうございます。

散歩用にG1Xですかぁ~。結構贅沢なコンデジっぽいので、
結構いい写真も撮れそうで、いい選択だと思います。
ただ、まだしばらくは高値推移でしょうね。
購入報告楽しみにしています(^o^;
K-5は、そろそろ底値ですからねぇ~。
娘さんもK-r使ってますし、買っちゃいましょうか!!
こちらも、購入報告楽しみにしています(爆
2012/02/20(月) 08:59 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1410-9dc1aeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック