ペンタックスのデジイチK-1/K-3、サブでパナのGX7MK2って感じでフォトライフ楽しんでいます。センスの無いところは、数うちゃ当たる戦法で(^o^;
 |       
写真をクリックすると大きい画像が見られます              2012/02/15(水)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.7
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.8
ISO感度:500
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:500
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F2.5
ISO感度:320
露光補正量:EV0.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


露出時間:1/125秒
レンズF値:F4.0
ISO感度:640
露光補正量:EV1.3
レンズの焦点距離:77mm(115mm/35mm換算)


結局このレンズに頼ってしまう・・・CP+2012の続きです。
DA21mmではやっぱ露出コントロールが私には無理!
でもって、ちょっと離れたところだと、もう届かん!!
ってことで、早々にFA77mmに付け替えて、
また回ってまいりました・・・(^o^;
FA77mmにしたからって、腕が上がるわけじゃないんですけどね。
まぁ、なんとなくしっくりくるというか、そんな感じです。

しかし今回も目立ったのは、カメジジ達。
おねぇさんに張り付いては、長々と世間話っぽいこと話す、
好みのポーズとらせる、サインもらう等々・・・
個撮行ったら?って感じたのは私だけ?
まぁカメラマン相手のこういうショーなんで、
どこまでがOKで、どこからがNGか、線引き難しいんでしょうけど。
雇い主側もあんまし強く言えないんでしょうねぇ。
(迷惑そうな顔しているシーンは何度も拝見しました)

  # 実際、主催者・おねぇさんとしては、どうなんでしょう?

おねぇさん撮影している私が言えたことではないかもですが、
マナーは守って、許可もらって少し撮らせてもらう感じで、
これからも撮影させて頂ければと・・・m(-.-)m

楽天でPENTAX K-5/K-7/K-r/K-x/K10Dを探してみる 楽天でPENTAX FA 77mm1.8 Limitedを探してみる
関連記事
コメント
この記事へのコメント
言われてみると・・・
こんばんは、やんぼーさん

前のresの続きですが、

言われてみると、笑顔の中に、疲れが見え隠れするような気がしますね。

精神的に疲れるような事があるのかも・・・?

その原因は、ジジカメさん・・・?

モデルさん達も、迷惑って言えればいいのですがね~
2012/02/15(水) 21:13 | URL | みっかん #wLMIWoss[ 編集]
なるほど、カメラのイベントだから
皆さん快く撮らせてくれたんですね。
たしかに、張り付いて世間話している人いました。
さすがにサイン貰っているのは見かけません
でした。芸能人じゃないのに・・・(汗

自分が見てビックリしたのは、
「マイ脚立」を持ってきて高い位置から撮っている
人がいたことですね。その人が背が低かったので、
さらに笑ってしまいましたが・・・。
2012/02/15(水) 21:14 | URL | ゆうづき #0TtKbkgw[ 編集]
ほんと、ほんとマナーの悪い人が増えましたね。
自戒の意味も含めて、恥ずかしいカメラマンにならないように
したいものですね。
こんな綺麗なお姉さんが撮り放題となりゃ、僕も我を忘れそう
ですが。

2012/02/15(水) 22:30 | URL | おいら #HytUurLY[ 編集]
どこへ行っても他のカメラマンに迷惑な人いますよね。
だから隙間から撮ること多いだな!!
自分はそういう人に思われることはしないようにって
心がけるしかないですね。

5枚目のリコーのおねえさんが私の中で
一番のべっぴんさんでした(^^♪
2012/02/15(水) 22:46 | URL | イナ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、いつもありがとうございます。

みっかんさん>
まぁ、朝から夕方まで笑ってるのは疲れますよね。
それに、ブースによっては、それが仕事ではない、
パンフ配ったり、何処に何があるか説明したりと。
雇い主さんからの目も気になるんじゃないでしょうか。
あと、受付?とかだと、写真はスミマセン、という方、
過去には何度かいましたです。今年は見ませんでしたが。

ゆうづきさん>
何処かで私も読んだような記憶があるのです。
雇い主側の意見だったんですが。
カメラ系のイベントなので、撮影シャットアウトは難しいと。
写真撮影時に、メーカー名を入れるポーズ取るとか、
その点の指示はしてるんでしょうねぇ~。
私はサインというか、名前書いてもらってるの見ましたよ。
その場でプリントできるカメラで撮ってました。
過去、アルミケースに乗ってってのは見たことありますが、
今年は脚立含めて見ませんでしたァ。

おいらさん>
そうなんですよね。
そういう方達を見つつ、自分はそうならないようにしないとと。
あと、自分が撮ったら、後ろの人に譲る。
こういうのは、考えながら撮ってましたです。

イナさん>
ですね、自身もそうならないように注意しないと。
マナー悪いと、カメラマン自体の肩身がすごい狭くなりますから。
5枚目のおねぇさん、正面写真もあったんですけど、
この角度の写真が好みだったので(*^o^*)
2012/02/16(木) 09:46 | URL | やんぼー #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yambophoto.blog91.fc2.com/tb.php/1406-dc9f1a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック